coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

Google Wikipediaを読んでみた。

追加記事私がいいたい事はGoogleの経営方針と国の目指すマイナンバー(国民総背番号)がぴったり合致したと言うことです。Googleは素晴らしい面もあります。しかし、使う前には使うものを徹底的に調べた方がいいよ。と言いたいだけです。ぐーぐるのWikipediaは…

コンビニはレシート渡したがらない。なんで?

みんなレシート貰ったほうが良いかもね❗きちっと確認しよう!驚くほど値札と違う金額で金とられている。詐欺商法コンビニ!!私はいつもコンビニでレシートもらい、怒っている!例えば1日から15日まで50円引きとポップに書いてあるのに、実は値引きしていな…

急展開!?果たして実在するのか?

フジテレビ系のミスターサンデー見てくださいね。 桝添都知事と正月に会っていた出版社社長は暗殺だと言ってるよ。 なんかまた茶番臭いね? 明日新聞には載るのかな?それにしても凄すぎる展開だね。今日の昼のあっこにお任せとか見てたら昨日までと一緒だっ…

デジタル化の実体

私も悪いことはしていないので、そうは気にしていませんが、機種変更や新規で携帯購入する場合に注意が必要です。予めどんなアプリケーションが入っているか? 買ったときに必要のないアプリケーション多くて困りませんか?実はこれが監視でもあり注意が必要…

御免なさい、今さらですが…

本当に懲りない私を許して下さい。新聞読むと、黙っていられません。勉強した甲斐が有ったなと誉めてくれたら救われます。何故か読者の方が増えて、びっくりです。ポジティブに言うと期待に応えたい。 ただのお喋りなんですが。主張はあります。納得頂けない…

世の中 デマだらけ… かもね?

毎日桝添叩き、エスカレートしています。野々村議員もそうだったけど、似ている。TV報道は甘利も叩け‼国会議員に不満をぶつける方が政治資金規正法の改革と自公にダメ出しできるはず。TVは醜い、弱いものばかりいじめる。甘利を同じように晒し首にしろ!!!…

吉村家の素晴らしさ、ラーメン屋さんです。

家系 吉村家の素晴らしさ吉村家にはメニューは豚骨醤油しかない。そもそも無駄なメニューが無いんです。仕入れも無駄が無いんです。回転率これは昔の話、京浜東北線新杉田付近にあった頃の話です。私は大好きで、毎日並んでまで食べに行きました。多分エネル…

参議院選挙 日程が決まりました❗これも言いたい。

7月10日が選挙だそうです。私の品位のないブログはもう必要ないでしょう。実は、とある民法番組で、「申年は大きな事が起こる」と予言してました。2月くらいの放送でした。どうかこれからもネット記事や新聞、マスコミの報道をみなさんなりに考えて、正…

次の総理は決まってる!? 最後に今日のTVの報道の訂正があります。一番した見てね。

本当に許せない!もしかしたら次の総理はもう水面下で決まってるかもしれない。「官僚」(全員ではない) お前ら何様だ!日本のゴミ達!(黒幕)あんたらの物じゃねぇ、日本は。連日のTV報道もだ。官僚図々しい、民意の代表を叩きまくる。茶番、茶番、茶番、茶番…

後はみなさんのはんだんです。

昨日共産党とか、社民党って改革派?みたいな事を書いてほったらかしていたので どうなんだろう?が涌きました。調べてみんなに発信したい…。これはネット記事を引用しています。両方とも間接的に。これも苦労して探し当てました。両方ともネトウヨではなく…

パナマ文書

社会保険料が足りなくなるとか、社会補償をどうする?とか、財源(足りなくなる総額1.2兆円)どうするとか、TVでは連日桝添都知事ばかり。何故かTPP甘利経済相の,国会議員の私服を肥やす無税の賄賂は報道していない…国会議員の政治資金(賄賂)の過去の起訴は0、…

みんなの心配

桝添さんが政治利用され、辞任したら政治資金規正法は本当の意味での規正されるのだろうか?民放は色々言っている。背中を押すような報道(政治資金規正法を正してくれ)過去の姿勢(どぶ板選挙、政治資金規正法を正す姿勢はあった) 辞めるべき!(都民を馬鹿に…

都知事問題とサミットの感想。

北朝鮮は本当に危険か?本人は自ら侵略戦争をしないと断言しています。常識的に考えても日本や韓国に戦争仕掛けないでしょう。 核兵器使ったら侵略なんてできないよね?50年は入れない。隣の国なら自分達にも危ない。今の核兵器は一番強力な物で広島長崎の核…

朝まで生放送を見た感想。

私頭はよくありません。くだらないと思っても我慢してくださいね。あくまで感想ですので、私はこうしたいと書いてるだけです。真に受けないでね。なんだが政治家や政府官僚の方々はいったい何を考えているのだろう?今度は消費税あげるあげないで揉めている…

「ユネスコを日本が脅迫」をググって見た。新聞記事

どうもネトウヨの臭いがプンプンする。 「言ってはいけない残酷な真実 」 著者 橘 あきら さん引用です。はじめに を読んで、読む価値あるのかなぁ?あとがき を読んで、色々自分で考えただけです。宣伝にもなっちゃう?でも、黙っていられない。 昨日のはて…

オバマ氏の平和記念公園演説 日本で良かったね。

何事もなく伊勢志摩サミットとオバマ氏平和記念公園訪問が終わり、テロ行為がライブで放送されなかった事が凄く良かったと思いました。 実は凄く心配でした。 やはり日本は平和なんですね‼ オバマ氏も恐らくですが、例えばイスラム圏で今回の様な訪問なら先…

横浜市長が化粧を公費で?!

なんもいえねぇ(呆れて) フジテレビニュースから、中国が「アメリカのオバマさんが広島へ行くならば日本の安倍首相に戦時中の事を謝れと集結したらしい。 気持ちわかるけどこれは私の感想だけど、天安門事件で何人もの自国の民主化求める若人をあやめたのだ…

桝添都知事の復讐は?!何もかもぶっ壊せ‼

一番黙っていられない事、他の議員(国会議員、地方議員)が知らん顔の事。他人事。今メディアは結構本気で桝添を叩いている。これは圧力かけられてるメディアが反発する決意だ!私達はぼぅーっと見るのではなく、メディアを応援する気持ちが大切だよ。私達は…

少し寄り道 興味深いブログ

サミット間近ですね。 各国の要人が日本に集まり話し合われるようです。今回のサミットで話し合われる内容は世界経済 核問題 パナマ文書によるタックスヘイブン問題(課税逃れの腐敗や汚職防止に向けた行動計画)世界中の格差問題などが話し合われるとか。ここ…

偽造カード事件 犯人は捕まるでしょ。

偽造クレジットカードで14億円キャッシュカード引き出されるニュースはみましたか?世の中不思議な事が起きるもんですね。顔認証システムすごいんだよね。 これも調べる価値ありだよ。絶対にオススメ。パチンコ好きな人もググってみてね。日本のセブンイレブ…

テロリストに武器を売ってるの誰?

テロがやまない。本当に悲しい。いったい何が彼らをそこまで狂わすの?三人のテロリストが自分の体にダイナマイトを巻き付け自爆です。そこまでの強いメッセージをなぜ自分が自爆することでしか発散できないの?私は自爆なんて考えられない。万が一行き詰ま…

沖縄県 美しい自然 日本の宝物

私は実は、政府寄りの記事だけでは納得できない。病気である。しかし…中日新聞に出会い病気が直りつつある。ネットで中日新聞検索してみて。安保法案、戦争は絶対に反対! 中日新聞は戦争を批判してくれるし、民間の多くの人達が安保法案反対してると教えて…

TVは選挙すら支配する。

私は北海道の補欠選挙を非常に気にしていた。何故ならば今の政府に信用がない。自民票を減らさねば日本は1999年のノストラダムスの大予言と匹敵する大事件だったから。1999年色んな問題が実は起きている。銀行に預ける貯金なども心配された。何故か?コンピ…

刑事訴訟法は危険な薫り

私の愛読する大好きな「リテラ」 にこんな記事が有った。リテラはネットで信憑性の高い政治ネタが多い。勉強になります。みなさんも是非携帯の待ち受けにはり、少しのホットタイムがあったらネットゲームばかりしないで読んで下さい。今日本は戦時中に逆戻り…

今日は保険のはなし。

今日はことわざの話備えあれば憂いなし十人十色逃げるが勝ち?(争わない) みんな保険って大事だよね?もしもの事考えて自分で範囲を決めて掛けます。これは大事!でもさ、大概の人は相手を思いやり掛けます。だって年々自分の物の価値なんて0に向かってまっ…

素人が見た党首討論中継。安部さん一人で喋りすぎ。

昨日の党首討論短すぎ、なんの狙いがあるんだろう?安倍さんばかりしゃべってる。最初に感想言っちゃうけど、サミット開催を一週間後に控え、安倍総理は自信があるんでしょうね。メディアはサミットを絶賛して流しまくると思いますし、その後で消費税を上げ…

舛添要一問題も茶番か?操り人形? 官僚と政府は頭悪い! 見破って! 付け足し記事も読んで

政治資金を問題にする話はごまんとあった。みんなが騒いでも、逃げ道だらけで、本人が辞めないならリコール運動するしかない。メディアでは選挙お金かかるとか言うけれど、政治資金にメスを入れるならいましかないと思うんだか…。 ここで諦めたらまた、私達…

橋元徹さん、国会議員より都知事の方がいいかもね。 コンクリートから人へ!

とうじ、朝は五時から働いて、夜は11まで働いてました。 一番凄かった会社は、朝は5時から朝一時まで。休みは木曜だけ。飲食店でした。営業時間は11時間くらい、掃除と仕込みが毎日大変だった。今も飲食店は報われていないよね?世界からは注目されている…

百円で買える価値 日本って本当に物価安いのか?

バブルの時平均年収800万円だったんだよね?日本って…。今は半分以下実は為替で見ても円はどんどん高くなってる。お金の価値って私達の生活や幸福度と比例してんのかな?円高と言われています。全然実感ないです。円安のときの方が贅沢できました。外国の物…

川崎でヘイトデモ 国どうしの話し合いが必要では?

ヘイトスピーチが問題になっているようです。人種差別…。今迄も散々日本人は優しくて、勤勉で律儀(フェアプレイ)で世界から称賛される民族だと述べてきたけども、実は日本人は優しいんです。昭和の終わりから平成の始まりくらい、今から30年前くらいかな?日…