coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

車中泊って楽しいか?私が思った事。政府のやり方に騙されるな❗

そろそろ長期連休、休みに出掛ける方も多いのでは?私も遠出する事あります、国内だけですが⤵いく先々で廃業になった宿泊施設や店が多いのに驚きます。ここ数年、テレビ等のメディアが車中泊が流行ってると特集しまくりました。私は知りませんでしたが?(一方では新幹線や海外旅行者も増えているとか。)民放はこういう特集組めと官から言われたのでしょうか?無責任な政府の押し付けなのでは?道の駅や高速道路のパーキングで食事をしてアイドリングしながら寝る事勧めてました。近年凄い勢いで宿付きも含め道の駅増えてます。私も割安だと思い何回か車中泊しましたが、考えてみるとガソリン使わないと車中泊できません❗パーキングへ行くには高速道路料金支払います。道の駅で食事すると?道の駅ってほぼ公営でやってます。民間企業の仕事奪って公営でやって❗、その行程で税金だらけのガソリン使って、高速料金(公共?)払って渋滞にはまります。疲れるし、狭い車中で寝させて家族に申し訳ないと虚しく為ります。潰れた宿や店は最近益々増えてるのでは?反対に国や地方は暫定税率たんまり徴収しそれ以外にもガソリンの税収や道の駅収益あげています。おまけに自分の私腹を肥やす(悪い金)政治家や官僚の道路族は笑いが止まらないでしょう❗誰も走らない高速道路も増えています。作ってしまえば知らんぷり。赤字の道の駅は市民の税負担で補うそうです。今まで一件も道の駅は潰れていないのです。高い税金を市民に払わせる事に依って❗その一方で高速が延びたり増えたことに依って客足激減する地域もあると聞きます。温泉地全部が廃墟だったなんて事も実際に経験しました。高速の最高速度120に上げるとか?今や車は年寄りの産物、若い子は車買えません。誰がそんなに早く走るのか?こんなに高速の重大事故が増えているのにですよ❗思うに公共で働いてる人は海外に旅行したり新幹線で有意義に移動するので連休に車乗る人いないから関係無いのでしょう。もっとガソリンにかかる税金取りたいのでしょうね❗何せ使い道や収益なんて誤魔化せますから。それをボーナス年に三回?あって沢山もらいますから。長期連休前に!この車中泊も国民を馬鹿にした政策で貧乏人から税金を取り上げる為に流行らせたのでは?と私は考えます。実際に公務員や政治家が車中泊するのかな?私達が虚しい旅行してる間にちゃんと宿取って旅行するのでは?あなた方は新幹線も飛行機も宿も予約が楽になったでしょ?政府は国民の仕事をどんどん無くして電気業界ではリストラや身売り、観光業界では廃業、ガソリンスタンドではガソリン高過ぎるし、金持ちが税の優遇受けてハイブリット車乗るので廃業してる。金融業もゼロ金利で今後どうなるのか?車産業も日産や松田は海外資本はいっていたかも?パートや派遣労働者ばかりで社員で働く場所減るばかりですね。国の政策は国民を貧乏にする事?どうか日本が培って来た観光を取り戻しませんか?高速道路必要以上要らない❗道の駅はこれ以上要らない⤵(民間の休憩施設や宿泊施設、小売店の支援をして、これ以上廃墟増やすな❗)年間旅行回数減らしても民間企業に泊まって恩恵与えませんか?車中泊するより休み中に近くで外食した方が満足感ありますし税金払わずに済みます。雇用を守る手助けだと思って民間企業を使いましょう。。国は税金集めるのに容赦ありません。騙されないで❗車中泊こそ格差社会の象徴だと私は思う。