coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

6人に一人が食べられない今、租税特別措置法必要ですか?

ONE PIECEや必殺仕事人、刑事ドラマなど日本は昔からこの手の番組や漫画を好みますね。いつか誰かが悪い奴から助けてくれるのを待っているのかもしれませんし、国家に対し不満があるのでしょう!今日本は、何もかも一極集中してますから…。それにしても欲深い人はどこまで欲深くなるのでしょう?

ここからは、リテラ記事を一部引用しています。

日本の税制は高所得者が優遇されてるって知ってますか? 投資家などの富裕層の人達の間では元税務官が書いた「税金を払うのは馬鹿」というふざけた本が流行っています。実はお金持ちには「租税特別措置」という医者や投資家等の民間人や大企業にとって嬉しい制度があるのです。簡単に言えば補助金的な税金払っても戻るシステムです。ふるさと納税もですがこれにより富裕層は税金を実際は余り払って無いのです。払う金額は少々多いのですが一般の私達が払う税率と比べると余りに不公平なのです。政治家は良く高所得者が税金を沢山払い庶民を支えてきたと偉そうにいいますが逆で、私達は稼ぎ額が少ないのに払いすぎています。お金なんて貯まりません。 年末調整見ると固定資産税や市県民税、消費税等は書かれていません。税金は色んな形で沢山あります。タバコ、お酒、ガソリン等を買うと半端なく高い税が含まれています。富裕層の方々が買っても私達が買っても同じ税金がかかります。要は車乗ったり衣食住の生活必需品を買ったりすると富裕層の方々と同じ額払います。税率からすると格差ありますよね。しかも私達の年金はひどいものです。戻って来ません。殆どのひとが私達に含まれます。
タックスイーターって知ってますか?こんな言葉があるんですね⤵調べると 税金の無駄遣いをして私利をむさぼる役人と、彼らと手を組み不当な利益を手にする民間人(日本医師会、投資家、大企業など)と書いてあります。投資家と言えば政府関係者や社長、銀行、証券会社等が有名です。世の中悪大官に群がる越後屋みたいな事がずっと続いているのですね。私達には必殺仕事人 中村主水と仲間たちが必要ですが残念ながらいません。選挙は日曜日に行われます。富裕層の為の選挙だと思います。
2012年に民主党政権が始まった時に実はこのままでは租税特別措置は税制という毛皮を被った補助金であり悪用されればたちまち利権の巣屈になると「租税特別措置透明化法」の法案を可決しようと峰崎直樹副大臣(民主党)が奮起したのですが 財界、財務省から猛反発を受け話は進まず自民党政権になりタックスイーターの巣屈になりました。民主は消費税をあげると同時に富裕層から税金を取ろうとしていたのかもしれません 。また、事業仕分け等も取り組んだり結構民主は官から民へを真面目にやっていたのかもしれません。平成の仕事人を大きな権力によって無くしました。 なんだか悲しくなりませんか?私達労働者が良い物発明して私達労働者が作り私達労働者が皆の手に回るよう努力して経済は成り立っています。確かに社長がいて会社があって研究や作る場を与えてもらい会議する場もあって政府が社会保障を丸投げしているので会社に頼り、私達は日々活躍させてもらっていますが、株主やら公共の人ってどういう役割ですか?又、小さいながらも凄い技術をもつ町工場が日本には沢山あります。会社が利益を出すのはわかります。それだけ国民に貢献していますから❗それでもお金は強欲者達に集中してしまいます。本来なら勤勉な私達が産み出したお金をタックスイーター達が「まだお金必要なの?」と言いたくなる程群がります。資本主義って怖いですね。コンビニ大手の社長も其れを問題視して辞任しました。世襲の問題もあった?かもしれませんが。世界がこんな風になってしまって多くの人の価値観が変わってしまいました。自分さえ良ければいい人が増えすぎてしまいました。例えばですが今世界にはどのくらいお金があるのでしょうか?其れを人口で割ると幾らになるのでしょうか?其れを皆で分け合ったら世の中どうなるのでしょうか?景気は悪くなるのでしょうか?かなり大袈裟に書きましたが経済良くするには皆が物を買えるだけのお金が有れば良くなるのではないのかな?役人さんは景気を良くしたいと言ってるようですが ならば何故自分達の身を切る改革しないのでしょうか?何故富裕層の人達に協力を求めないのでしょうか?優遇された年金がありながら世襲するのは何故なのでしょう?良く深いですね。皆が公平に余裕持てれば経済は潤うとは思わないのでしょうか?長い自民党政府は格差社会広がるばかり❌6人に一人の子供達が食べるの難しくなってます。凄い数字ですよね?世帯にしたらもっと苦しんでる家庭があるんです。少子高齢化の危機考えた事ありますか?1億総活躍社会?子供の成長にはお母さんといる時間が必要です。税金集めたいだけで子供の成長を考えてないのでわ?人手が足りないとか言うけれども、無駄に営業時間伸ばしすぎなのでわ?売るためには工場も流通も大変な人手が必要です。人を増やせば給料下がります。会社だって殆ど瀬戸際経費ですから。公務員ばかり育休認めるだの祝日増やすだの訳の分からない有給以外の休みなど増えているのに私達は休みが減るばかりですね。民間は働きすぎです。ゆとり教育で楽しい思いしたのは誰の子供だったの?最近で言うと小泉総理も安部総理も「庶民に金が回るようになるのは金持ちがもっと金持ちになってからだ」と言い続けてきました。その度に私達は貧乏になっています。給料は下がりボーナスは無くなり年金は下がり物価は上がりました。新入社員になって少しの期間がマックス給でずっと良くなりません⤵消費税増税は必要でしょう。しかし弱者に思い増税では子供達は幸せになれません❗舛添都知事が海外視察で異常な経費落としていると聞きました。政治家は食べれない人が沢山居ること考えないのでしょうか?なぜ自分の欲ばかり満たす事しか考えないのでしょうか❗議員が政務調査費の使い道に定義はないなど言い経費使い道もはっきりせずに使いまくりです。 私達はヨーロッパなどの地域で軽減税率をしっかりやっている国があるとマスコミ等の情報から知っています。何故「軽減税率めんどくさい」で片付けるのですか?少なくても売る側はあなた達が言った増税に対策までしているのですよ❗余りにひどくないですか?有効に税金を使い私達皆が「ありがとう」と言える政策を考えてください。世界の良いところはしっかり調査して取り入れて下さい。同盟国の言いなりにならないで下さい。議員のレベルが低すぎる❗政党は皆が同じ表を入れるとか続けたら日本は良くなりません❗議員の質も上がりません❗どうか選んで良かったと言える選挙制に変えてください❗議員は切磋琢磨してください❗私達の声に敏感になってください❗人はみんな差別等無いことに気がついて下さい❗官僚政治は絶対NOです❗ 昔は茶の間でみんなで📺見て人とのふれあいを大事にしていました。今では携帯をみんな持ち家族すらバラバラです。益々自分勝手な人種に変わってしまうのでしょうか?それなのに政府は規制を緩和して通信王国にしてしまいました。日本の良さは無くなりました。つまらない日々を過ごすしか私達にはないのでしょうか?本物の 畳が懐かしい、家族団らんが懐かしい。賑やかなメディアが懐かしい。あの日に帰りたい…。