読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

政府はTPP審議を優先 被災者の声届かず

政治 熊本地震

政府は自衛隊の派遣を25000人派遣したようです。派遣することは良いことだと思うし否定はしません。しかし現場の中継を見ると隊員が一ヵ所にいすぎて働いてるのは二割ぐらい。ちょっと異常だ。返って邪魔になっている。また被災者の炊き出しを隊員がやっていて隊員人数が異常に少ないので大行列になっている。市民に任せ皆で協力させて炊き出しをさせる事が助け合い、団結を深める事に繋がり生きる力となる。あの行列見ると政府への感謝を煽っているとしか思えない❗そもそも震災が起きて本当に立ち上がるのは毎回企業や国民だ。隊員をもっと分散させて適した人数で進め、無駄な経費を少しでも被災者に使用することが大事だと思う。
今日から国会(TPP特別委)を始めたようです。被災者が連日苦しんでいる時に国会議員は国会議事堂に集まりました。与党も野党もTPP審議進めている。安部総理は結局被災地に行く前に国会再開です。被災地の人達にこの現状を伝えたい❗みんなが苦しんでいる時に政権はあなた達に向いていません。野党はなぜ今災害特別委員会ではなくTPPなのかを強く訴えていました。しかし枕言葉になっています。TPP審議を続けます。また、民新党の質問で熊本県知事が政府の対応に怒りをあらわにする報道があるが事実なのか?の問には河野震災復興大臣は「わかりません」の一言。無責任極まりない❗政府に被災者を思いやる人はいないようです。それにしても大臣が世襲議員ばかりだ。生活に困る事がなかった人ばかり。
辛いときに助けてくれるのは政府ではありません。メディアの方はこの事実を被災者の方に浸透させてください。今、多くの国民がなんとか助けてあげたいと思っている事も伝えてあげて下さい。テレビも用意してあげて下さい❗安部総理は15万人の命を軽視しています。本当に許せない❗今日一日の国会を被災地で流して下さい。麻生大臣はカメラの前で平気で居眠りしています。全く政府は人間の血が流れているとは思えません。今15万人の熊本被災者がどれだけ辛い思いしているのか? 私達はメディアと連携し被災者の救援を最優先し国会を開いた政府を批判し被災者の耳に届くまで皆で発信しましょう❗地震発生から4日目、今後の不安にみんなが注目する中、政府の人達の間ではすでにふうかが始まっている…。全く信じられない
国会では平気でTPP審議が続いている… 麻生さんずっと寝てやがる。副総理がだ。
今もなお今世紀最大の異常な余震が続き建物の倒壊と被災者生活を脅かしている。