coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

政府に強い不信感。被災者すら道具にしている自民党

熊本でも地震です。大変な避難生活を少しでも改善されること祈ってます。そんな中私が勝手に思った事をを書く事許してください。
東日本大震災(3.11)の復興も済んでいないのに…。
また、沢山の日本人に不幸が起きてしまいました。生活困窮者が大勢出てしまいます。政府の早急な救いの手があるのでしょうか? 今盛んに被災地へ物資が届かないと言っていますが、遭難者を助ける時によくヘリでロープ使って助けてますが、ヘリのロープで食料品を配る事ができないのでしょうか?私にはメディアやネット上の批判の言い訳を後手後手で流させてるにしか聞こえません。隅から隅まで少数の所こそ必需品を配る方法なんていくらでも考え付く。大勢いるところは何回かに分けて渡せばいい。拡声器で呼び掛ければ被災地の人達であとは何とかするだろう。日本人は思いやりがありますから。道路が駄目なら海や空からって誰でも思い付きます。 私から言わせてもらえば本気で救済をする気がないだけだと思うし、メディアを使い政府に対する全国の不満を和らげようとしているだけだと思う。昨日の国会でTPPなんか議論している役人達ですからね。弱者には出し渋る政府なので心配です。そもそもなぜ米軍が助けてくれると言ったの断ったの、安部さん?沖縄基地は熊本に近いし、善意で助けてくれる人を断って、三日間も放置したのはなぜ?死者が少ないから?激甚災害震災に当てはめなくて良いと思ったの?東日本大震災の時は直ぐに米軍が助けてくれて復旧や人命救助もは早かったよね?人々が飢える寸前でオスプレイ見せる作戦か?初日から日本のヘリで配る事ができなかった?安部総理や自民党が何か不振でならない。自衛隊がおにぎり配ったりして政府の手柄と思わせたいのか?被災者すら道具にしちゃったの?ニュースみてておかしいと思ったの私だけ?安保法案意識し過ぎか?見苦しいよ安倍政権は。国会やったり茶番ばかり。昨日の国会なんだったの?予算の無駄使いにしか思えなかったけど。政府のイメージアップしたかったの?逆効果だよね?あれ見てると台本を読みながらやってるようにしか思えなかったけど?政党同士の繋がりも垣間見れた気がする。茶番だよな❗

日本には仕事していても生活保護者より使えるお金が少ない方が沢山います。格差が広がり食べていけない人が沢山います。震災がある前に報道していた事が薄れるのも怖いですよね。別に生活保護者を責める訳ではありませんが働いて貧しい人への保護制度がないのが問題です‼本当に住み易い日本を考えるなら真の税制改革をする必要があると思います。パナマ文書が世界的に問題になっていますが、政治家や富裕層からしっかり税を取れば消費税なんてなくても良いのではないですか?富裕層だけでなに不自由なく暮らせますか?あなた方がいつも道理生活しているのは労働者あっての事。逆に言えば富裕層だけでは何も産まれないし、貧困層だけでも何も産まれないのですから。人はみんな同じなんです。助け合って生きるしかないのですから。

心配なのは政府は前回の時のようにどさくさに紛れ復興するために消費増税とか繰り返すのでしょうか? 結局増税しても富裕層は租税回避したり租税特別措置等を駆使して税金を納めません。本当にこんな税制で良いのでしょうか?結局税を払っているのは私達生活困窮者か中流家庭(サラリーマン)です。 考えて見ると今国会で審議してる事よりも大事な問題が沢山あるのではないでしょうか?政府は何を優先するべきか考えていないようです。同盟国の助太刀とかTPPの法律決める前に国内の復興や高所得者から税をしっかりとり生活弱者を作らない努力、国会で眠ってるバカどもの排除、議員の質向上(権力を欲望のままに使う奴追放)、汚職、公務員と民間の生活における全ての格差をなくす。議員制度の改革(意識改革、金銭面)、予算の無駄を無くししっかり公平に衣食住と教育出来るシステム、子供達全員の夢の持てる社会保障改革、自分勝手な富裕層の助け合い精神力の向上、あれもこれも…、ああ、こんな叶いもしない事ばかり書いて本当に嫌になる。とにかく国民の為の改革を優先して欲しい。 こんなふざけた世の中がいつまで続くのか?もう日本に政府は要らねえよ。人によっては仕事休まなければ不自由な国の手続きなど公務員の働き方にも問題がある。民間に政府が合わせろよ。市庁舎や公的機関はないに等しく感じる人もいる。
私達は傷ついた人達の心配を真剣に出来る。 今被災者に多くの支援を頭をひねって届けているのは善良な企業と民間だ❗政府は金おろせるようにするから自分達で何とかしろだ。
震災前も民間は復興にボランティアする人達。食べれない人達に無料で食事をさせる人達。戦争反対と訴え差別なく誰の子供も殺させないと訴えるママ達や人殺しをしたくないと訴える若者達。地球は人だけの星じゃないという優しい人達。皆の為になる仕事したいと考える子供達。弱者を救おうと頑張る民間のNPO法人、人に笑いをと願う芸能人、夢と希望をくれるスポーツ選手。そして国民の社会保障を政府から丸投げされても、苦しい経費の中から社会保障をしてくれてる中小企業(大企業も含むが優遇も凄い?)正直言って政府の存在事態が信用できないし、あんたらいなくとも私達の生活はなに不自由なく過ごせる。秩序を守らないのは政府だよ。とは言い過ぎだけど、公務員全員が意識改革して欲しいです。公務が成り立つのはなぜか?。
国会で要らぬ法律がどんどん増えようとしています。今、日本の独裁が世界中でささやかれ同情されています。国内のメディアだけでなく世界の情報にも関心を持ち、震災の最中にここぞとばかり政府が変な方向へ行かないように注意して私達は政府を監視しましょう。