読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

気象庁の嘘では? 異例の事態ではない。

熊本地震

みんながわかってると思うけどメディアも誰も言わないので不思議です。今回の激甚災害認定は異常に遅かったです。被害状況で考えると。民意で認定にしたと言っていいでしょう。政府は大事にしたくなかったのではないでしょうか?もしくは政治利用ですね。
熊本地震中越地震とほぼ同じ群発地震です。群発地震にははっきりとプレートの移動による地震と書かれています。群発地震は火山だけの原因ではありません。群発地震と過去の地震をネットで調べてみて?
実は東日本大震災の途中から震度1以上を全て数えたらしくそれまでは震度3以上を数えていたとあります。今回は余震が多いは嘘です。震度1から2は発表されていなかっただけ。
昔は震度7は無かった事もわかります。震度7の定義も書いてありますが家屋の倒壊が三割以上無いと震度6以下で発表していたようでちょっとはっきりとは定義がわかりません。計測が進化して数字が大きくなっただけ。昔は強とか弱も無かったよね。中越から調べてみましたが過去の地震も今回と全く同じ。津波などで地震より津波が注目されただけで東日本大震災の方が地震の6以上は多かったようです。今回と同じです。市庁舎が壊れたのは今までの震災を自分の所ではないだろうという甘い考えで耐震工事していなかったと熊本市はっきりといってますね。
群発地震で調べるともっと悲惨な状態が書かれています。何度も今回の震度7以上のマグニチュード7.3以上の地震が頻繁に来ています。気象庁は予測できたはずです。どの大震災でも当たり前のように翌日や数日後に大きな地震起きてます。その証拠にまだ油断はできないと言っています。今迄の地震も強い揺れが頻繁にあった事もはっきりと覚えています。
熊本地震東日本大震災の時と同じように何年も余震続きます。 東北関東も今でも続いています。しかも今回より広範囲。テレビでしきりに言ってるのは恐らく政府がサミットなどの行事優先で事を大きくしたくないが本音でしょう。メディアに嘘を言わせていると考えましょう。先程のニュースでは地震の備えは公共や政府に頼るなと言わせていました。ますます今の政府は過激になっているようです。被災者にテント配ったりしてるのは企業です。政府のやり方はどうやらはっきりと、被災者は自分で何とかしろの時代に変わってしまったんですね。地震の報道も北海道の選挙前の土日には安倍総理大臣の現地視察もほとんど取り上げられず、ニュース番組も震災以外の三菱や北朝鮮ミサイル、オバマ広島訪問などのニュースが多かったようです。 まだ地震発生から10日程ですよね。東日本大震災の時と大違いです。熊本の被災者は民間の力で今は救われるでしょう。しかし政府は被災者よりサミットや選挙に力入れています。安倍の地元の山口の洪水の時とは大違い。今回の被災者の方達がかわいそう。
はっきりと言います。今回の地震は今まで地震と変わりません。群発地震です。想定内です。群発地震に本震も余震もない危機的状況だと過去の歴史に残されています。今の政府の発信は嘘ばかりなんですよ。早くメディアを私達の知る権利に答える放送になる事祈りましょう。特定秘密保護法を無くさねばいけません❗怖いですね、今の政府は…