coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

三菱自動車の被災者への配慮の無さに驚きました。

今熊本の被災者の方達は雨の降る中で何を考えているのでしょう…。先週金曜日迄は被災者に食料が届かない。被災地格差がある。車中泊での死亡など二次被害。のろウィルス、高齢者の持病問題。避難所37箇所が使えなくなる、家に帰れない。泥棒被害。被災者の心の問題。ゴミ問題。被災者への地震の今後の正確な情報 がない。などのニュースが流れていました。地震発生からは雨の日が多く助かった命が避難中に亡くなる悲しい実態も聞こえてきました。地震での重体患者が亡くなった事はあったのでしょうか?地震の死者数しか発表されていません。今も余り改善されないままです。

北海道補欠選挙が行われました。確か土曜日に安倍総理大臣が熊本へ視察に行ったらしいのですがニュースでは小さく報道されただけでした。ネットでは被災地より自衛隊員に国家の為と激励に行った事を批判され今迄の震災時の総理大臣は被災者優先だった、訪問が遅いなど明らかに違うと批判されました。噂では総理大臣が自衛隊マニアとも言われていて、自衛隊員に我が軍の連発だった事も批判されました。テレビや新聞ではオバマ広島訪問や北朝鮮ミサイル、軽自動車の燃費偽装、芸能ネタなど総理大臣が熊本に行ってからはあまり熊本の情報はTVでは入らなくなりました。私としては現在進行形で熊本の震災の情報をもっと知りたい。政府が被災者に対してどのような救済をしているのか、困っている人達が週末には沢山いたのにあまり報道されないのはなぜなのか考えてしまいます。
北海道では世襲娘婿が僅差で当選しました。自民党の掲げる政策をまだ信じている人がいるのが信じられませんね。自民党はTPP不参加をマニフェストして政権とり震災よりTPP優先した嘘つき集団なのに。北海道ではどのようなTVや新聞の報道があったのでしょうか?投票率は52%位だったかな?選挙に行かないのか行けないのかわかりませんが低いです。投票しても政治は変わらないと諦めてるのでしょうか?諦めさせる要因は色々あるとは思います。

三菱と言えば財閥です。噂では三菱自動車三菱財閥にとって目の上のたんこぶ的な存在だと聞いた事があります。車作るの本当はやめたいみたいな噂話も三菱工場で働く人から聞いた事があります。震災のニュースよりも時間さいて三菱以外の自動車産業の燃費偽装疑惑にまで飛び火していて、自動車産業全体に責任転嫁的なニュースに変わりつつあります。しかも25年も前から偽装していたようで、なぜ今問題を発表したのか?私には震災から世界中の目を反らせる為としか思えません。 財閥なので政府との関係は強いと思われます。ここまで問題を隠していた事も問題ですが震災の最中にニュースになる事が一番の問題だと思います。被災者に配慮が足りないような気がします。被災者の方も三菱の車の部品作るひともいますし、部品や車を運ぶ人もいます。問題の車を買った人もいます。三菱の仕事に関わる人はどれだけ大きな問題になるでしょう?この先の仕事まで不安に成ってしまいます。この情報こそ震災の最中に政府は発表するなと言った方が良かったのではないでしょうか?九州は失業率も高いです。お父さん達の不安は凄いでしょう。
特定秘密保護法の特定秘密を政府が発表したとニュースでは伝えましたが新聞も狭い範囲、テレビも自分達の仕事に関わる問題なのに5秒程の枠でした。私は凄く気になる。特定秘密の内容をもっと詳しく知りたいのにですよ。TPPにしろ安保法案にしろ、人権救済機関設置法案、ACTA(模倣品、海賊版拡散防止法)、ネット発信規制の法案特定秘密保護法案など、全く私達に内容が知らされないまま法律になりました。どんな内容の法律か説明なしです。知りたい情報が入らない事に今のメディアへの圧力が相当強くなっている事ははっきりしてまね。与党贔屓なTV局もあるし、アナウンサーやコメンテーターも自民寄りな人達が選ばれ高いお金がどこぞやから捻出され支払われてる事は有名です。このお金も税金なのでしょうか?
政府は色々な目論見もあったようですが実際にはオーストラリアの攻撃用潜水艦輸出計画や、インドネシア新幹線建設計画を中国に奪われ思惑どうりにはいっていないようです。これも財閥が儲かるはずだったのですが。また、先進国の日本で報道の自由が世界番付72位と世界から批判されています。
日本のイメージ悪くなっているようです。この責任は誰がとるのでしょうか?