coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

資本主義社会の闇。終わらない中東の悲劇。戦争兵器に殺されるために産まれてきたのか?

震災の最中に見たニュースでこの記事も驚きました。ほとんど新聞やテレビで報道されていません。被災者が絶望しているのに名古屋市議員が自分達の給料をあげる条例案を可決し(震災前)、今月(2016年4月16日熊本の地震から僅か二日後)の名古屋市の議員の報酬額800万円から1455万円になり655万円up支給された事がわかりました。名古屋市では有名な話で名古屋市長が「こんな不景気に、国民をなめたらいかん」と激怒して議員リコールもあり得るとのはなしです。詳しく給料いうと55万円から34万円あがり90万円が月給で支払われます。ボーナスは655-(34×12)=247÷2=123.5万円の賞与額upですね。名古屋市民は当然90%以上反対しています。なぜ民意が反映されないのでしょうか?私は総額あがり幅の総額34万円も夢の話です。生活苦しいのに議員は自分の給料を自分達で決めてしまいます。給料引き上げの理由が「子育てに苦しいから。」だそうです。800万円もらっても?私は300万円前後で会社に給料あげてと言っても首になるだけです。納得いきません。何でそんなにお金欲しいの?

最近大阪維新の党のあだち議員が民新党に「民新党はバカだアホ」だと国会で叫んだ事が問題になりました。
ネットで政党や政府、一般人や企業の批判すると逮捕だそうだす。国会で議員が民新党全員に侮辱した事は大問題と思うのですが彼はおとがめ無しです。公共の人はなんでもありですか?民間だけ縛るのですか?今の法律は!?なんでも安部さんからヤジの天才と注目されているとか。あだちさん、あなたは自民党
とても気になるので彼の事調べました。驚きました。彼は元経済通産省の役人です。なぜ大阪維新の党にこんな経歴の人いるの?とても疑問に思います。
国会議員は当選すると自民批判して当選しておきながら当選後自民に入る裏切り者が多すぎます。彼はひょっとして大阪維新の党を弱らせる為の刺客ではないのでしょうか?今の自民政権が終戦後ずっと続いています。政党潰しがあっても不思議ではないですよね?1人の政党議員が目立って政党の評価下げるのは怪しいとしか思えません。私はその政党が何を政策にあげていてどう活動してきたかを調べれば1人より政党の意義に感心することもあり得るのでは?とおもいます。1人の行いで政党の全否定はおかしいと思う!裏で何かが起こっていると思った方がいいのでは?それだけ永い自民政権で議員の有り方が腐敗しきっていて官僚が力を強めていて、平気で政党潰しがあるし、国民は分かっていても何も出来ないふざけた政事がはびこっているのだと思う。今後は立候補者の職歴にも注意して、世襲や政治関係者、元公務員ばかりが国会議員にならないように注意していきたいですね。

公務員は戦争にいくのかな?また、今度調べてみます。ちなみに大阪維新の党は安保法案条件付きで賛成です。でも、多数決では少数意見ですし、野党共闘の邪魔になりかねません。

今の国会議員も地方議員も公務員や秘書、官僚、警視庁や大企業の偉いさんなど自民政権にベッタリな人が多すぎます。自分の私利や税逃れすることしか考えていません。金持ちの優遇する税制や法律ばかりが決まっています。独裁に向かって弱者が知る権利や個人情報守れない法律、税や年金が不利になる税政、民間が兵隊に駆り出される徴兵制など富裕層だけの政事が横行していて、世界的に資本主義の問題が叫ばれています。世界の私達一般国民(60億人)のお金全体と世界の超金持ち40人程の財産が同じと言われています。

ここからはフィクションです。馬鹿じゃねえ❗と反対されるのは正しいと思いたい。

現在、世界で格差や、貧乏国を自国の兵隊で戦争をやらせて財閥が金儲けするシステムが問題になってます?世界でも民衆は戦争反対です。
日本も徴兵しろとG7(資本主義の投資家が損しないための、資本主義以外の国「貧乏なイスラム北朝鮮などの弱い人達」への武器で儲ける為の戦争、財閥の儲け)ばかりが優先されています。
アウンサン スーチーさんが独裁国で民主化運動で政権交代したことも有名ですね。資本主義の投資家の次の儲け国です。ミャンマー、インドやインドネシアなどアジアには沢山の投資家の標的が有ります。

全然違う話ですが、イスラム国鎮圧に宇宙探索までできる今の技術や社会の優れた武器、GPSが有るのにこんなに紛争が長引くでしょうか?イスラム国の悪がこれだけはっきり掴めているのに、捕まらない。私は裏社会の犠牲で自爆テロや暴力が繰り返されていて、組織の上層部は相当な悪で職業のない人達に戦争を仕掛けているのではないか?と疑いを持ってしまいます。不景気には人名が軽視され途上国や中東が常に犠牲になり野蛮な国の儲けになっているのですよ。ずっとイランイラクやシリア中東は資本主義社会が儲けるために発展途上国を標的にして、私が生まれる前からずっと戦争がなくなりません。日本は貧しい国に戦争仕掛ける国に加わるようにうながされ、アメリカが作った日本国憲法の9条(戦争放棄)をやめ、G7の国の戦争批判が広まったので自国の兵を出すことが批判され、攻撃もされていないのに、都合よく日本に死を求めて紛争の最前線に行けと言われ、戦争で儲かるG7の犠牲になれと安保法案は制定されたのでわ?と感じてしまいます。同盟国の間では戦争で犠牲者か増えて国民の不満が爆発する前に日本が犠牲になれ❗がG7の言い分です⁉イスラム国への鎮圧だけなら終わってませんか?。何度も居場所を突きとめてるのに、いつも逃げられるのはおかしい❗
日本は発展途上国だから、偽りの情報が平気で流せる準備万端だから、もっと戦争に協力しろですよ。

今、先進国世界で資本主義と格差と戦争が批判されています。アジア全体が西洋の犠牲になる事が都合がいいようです。イエローキャブなど日本も侮辱されてきました。

私達は被害者で極小さな国です。

今日本は今後、存在しているか?亡くなるかの選択を迫られています。

間違いなく私達は、我が子供達の将来の為に政府と全面対決しなければならない局面です。 独裁国の偉いさんでも亡命が許される現代に於いて私達は安保法案だの独裁政治にNO❗と言わなければなりません。

子供達の不幸を大人達が覚悟を持って、変えなければなりません。本当に孫が可愛いならば戦争を推進する正党に投票するのはやめませんか?

私もその1人です。戦争は反対です。