coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

憲法9条を売国奴から守る‼安保法案いらぬ。

憲法記念日に79歳のお婆ちゃんから戦争の体験を聞きました。
戦時中の話をきくと、当時の小学2年生のお婆ちゃんは話してくれました。
「毎日警戒警報や空襲警報で本当に怖かった。毎日生きてる気がしなかった。お母さんがいなかったら私は死んでいた。近所の人や親戚の人も沢山死んだと涙ぐみました。警報が夜中に鳴り年上の兄弟がみんな逃げ回る時に母さんが五歳の妹を抱き抱え寝ている七歳の私の手を引っ張り必死で助けてくれた。小学校にいるときや家を離れているときはみんな自分が助かる事に必死で誰も助けてくれない。必死で遠く防空壕まで小さい身体で命がらがら走った。」、「食べる物もなく配給でさつまいもの粥や粉だんごの汁しか食べれなかった。」「毎日B29が来ると爆弾を投下し、恐ろしい爆弾投下の降ってくるのが見えて子供ながらにいつか私も死ぬんだとおもったそうです。「熊本地震で四人の自衛隊員が🍙配る」に長蛇の列。私は異常だと思いました。食糧難か。
また、お婆ちゃんが言うには長崎や広島や東京だけが被害者じゃなく日本中で爆撃されていて核兵器だけが問題じゃない❗戦争が問題だと涙ぐみました。「思い出したくないと…」「女子供しかいなくて本当に怖かった。」「私はまだ子供だったからまだよかった。大人(兵隊さん含む)は本当に大変だったと…」年取ってから大人の人の当時の苦悩を心配するほど怖かったといってました。私が「蛍の墓」って知ってる?あれは何度みても泣いちゃうよね?と聞くと、戦争を思い出したくないから見ていない。戦争関係はみたくないと言い、「私は当時の家や人が燃えているのを今でも鮮明に覚えているから思い出したくないと言っていました。怖かった。(涙)」79歳のお婆ちゃんが空襲に今でもトラウマでどれだけ人の心を戦争がえぐるのかを思い知らされました。
79歳の今でも心の闇をぬぐえていないのです。と同時に子供をさらう人がいて怖かったともいってました。今のイスラムコクが子供達を誘拐するような事もあったそうです。真実かは知らないけど、子供の頃サーカスに売られて見世物になると聞いていたそうです。怖かったと言っています。私は人さらいがあったことは初めて聞きました。果たして何のために誘拐されたのでしょう。真実はどうだったのでしょうか?沢山の子供がさらわれたそうです。

日本の終戦後の今になって戦争とは無関係の爺さん政治家や自民党政府と利権主義の悪党がいま、日本の憲法9条を改正し、人殺しする兵器や戦闘機を売る事で金儲けできるとお笑いタレントやタレントを使い、大事なことを笑いにして報道しています。都知事やスポーツ選手の不祥事を笑いにして橋本総理の兄が批判していますが、戦争兵器や安保法案にはコメントさせず、お笑い芸人やタレントもワイプ見てると何か言いたげでしたが財務省防衛省の元官僚がかるく平気で儲かるとTVで国民をバカにするように政府は言わせています。違う話では芸人が批判しまくる。桝添問題も確かに大問題、しかし舛添より安保法案や特定秘保護密法案、国民総背番号制度ほか、問題は国民監視やらの法律の方が遥かに問題なのに話を反らしてふざけた番組を放送しています。今現在も武器を売って儲けている世界の財閥(三菱などの日本企業含む)により中東が人間らしい生活を出来ないで人身売買で奴隷や人間爆弾(未成年)など批人道的扱いで苦しんでいます。現在でも戦争で大きな傷をおいシリアや中東の人達は「何で私達の命は死んでもいいのか」と先進国を怨み本気で病んでいます。日本は民意を無視して私達の過去のあやまちからアメリカ指導で世界平和の理想と言える戦争放棄国民主権日本国憲法を作りました。しかし今、アメリカ社会の格差拡大でクーデターが起こる寸前です。そんな中アメリカ指導でできた自民党がアメリカの言いなりになり憲法9条は古い考えだ❗と言います。私から言わせてもらうと、終戦後にアメリカの都合で奴隷になることを目的に発足した自民党や政府(官僚)の考え方こそが古い❗ 今トランプはアメリカが貧困な時に日本など守ってる場合ではない!と民衆が動いています。アメリカは初めから日本に従順であることを、言いなりになることを約束させただけで日本をはなから守るきはなかったのです。日本は自国だけで他の国に勝てることは絶対にありません。武器で人を殺す側に回っては日本消滅しかこの先にはありません。北朝鮮や中国、ソ連はアメリカと敵対する国です。そんな国に日本は囲まれています。戦争放棄は地球の究極平和の未来です。今なぜ日本は戦争放棄を棄てて武器で儲ける国々と肩を並べなければならないのか?人を殺すことになんとも思わない政府は戦争に行った自国の兵隊すら絶対に守らない❗人命軽視集団じゃないの?アメリカからいい子されてなんぼの自己中政府です。私達は子供を守らなければなりません。戦争に行かなくていい年寄政府によって若い命がけいしされている今、古いアメリカ主導の政党と政府は終わりを突き付けなければなりません。自民政権長過ぎました。日本国憲法は最高の国民主権です!保守はアメリカ売国奴です。私達の先代は戦争と言う辛い現実を経験させられ、戦争は憎しみしか生まないことにきずきました。お婆ちゃんも終戦したことを知り本当に嬉しかったといっています。二度と戦争は無いで欲しいといっています。自分の息子が戦争で死んで国民は国を恨んでいたといます。戦争反対などいうと自国の兵隊から残虐な刑をされ、みんなの見せしめにみんなの前で死刑になる。仕事もなく、食べ物は国の配給だけでけじらみ不衛生の原因で、病気でも沢山の命が亡くなったと。
徴兵は不公平な制度だったといっています。他国から攻撃されず、人間の平等を貫く意味でも日本は日本のあり方を世界に発信していく事が私達の安全です。私達は私達日本人の安全を最優先に考え、国民主権を大事にする政府をつくらなければなりません。
自民党をぶっ怖そう!日本人の為の政策をしない古い考えものは排除しましょう。日本は日本らしくが大事だと思います。