coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

増税ラッシュ! 一億総活躍社会の実体! 新三本の矢は矛盾だらけ。

先日新聞一面に政府広報オンライン 一億総活躍社会とやらの広告が載っていた。もうみんな読まれただろうか?新聞も中々読めないので私は今日読み、かなり矛盾を感じました。今さらですがこの下らない広告に怒りを覚えたことを書かせてもらいます。
新聞には大きなみだしでこう書いてある

国民一人一人が輝ける、一億総活躍社会を実現しましょう。

若者も高齢者も女性も男性も、障害ある方も、一人一人が家庭や地域や職場で自分の力を発揮し、生き甲斐をもてる社会の実現をめざします。

これは政府が私達にもっと働けと鞭打ってるのか?

日本人は働きすぎで海外でも有名だ。

過酷な労働で自殺者も大企業でも零細企業でも多い。

私達は充分頑張っている。むしろ働かない投資家や、富裕層(公務員含む)など残業がない人達に限って高収入である。
しかも税制で優遇されている。末端で働く私達は本当に馬鹿にされている。

皆さんは2017年1月から配偶者扶養制度の改正が自民政府により決まっている事知ってますか?私はラジオで聞きました。多分新聞もTVも報道されてないなでは?私は見た覚えがありません。詳しくは検索で 「配偶者特別控除 廃止はいつから?」で調べてください?自民党と官僚の政策です!覚えておいて。政府、官僚が立案しています!

簡単に書きます。

自民政府は2017年1月から現在の103万円まで無税の配偶者控除を廃止することをきめています。

来年からは世帯主の年収1000万円未満まで

妻の収入プラス、子供、同居している老人の収入をマイナンバー制度により、収入をつかめるので逃げ道はないです!
もの凄い 「増税」です。

世帯主以外のパート、アルバイト収入で扶養控除が大きく変わります。今迄の108万円迄非課税で世帯主の所得から38万円扶養控除だったのが下の数字のように変わります。今後は扶養控除なんて受けるの難しくなりますよ。

世帯主以外の家族収入38から40万円未満 配偶者控除38万円控除

40から45万円未満 36

45から50万円未満 31

50から55万円未満 26

55から60万円未満 21

60から65万円未満 16

65から70万円未満 11

70から75万円未満 6

75から76万円未満 3万円控除

76万円以上 0 扶養控除なしです。

世帯主が一千万円ある過程なら全く気にならないでしょう。しかし私達年収300万円前後の家庭はパートタイムしてもらわなければ生けていけません❗でもパートタイムで働くのは限界が有ります。要は働けば働くほど重税をとるです。一億総活躍は綺麗事、益々私達は生活を苦しめられます!

政府は貧乏にんをもっと貧乏にしようとたくらんでいます。格差がさらに広がります! 8人に1人りの子供が食べていけなくなるでしょうね。教育処ではなくなります。同時に生活保護費も下げまくってます。消費税や年金、社会保険料、車の維持費、物価 何もかも上げて貧しくなった人達を仕事としてイスラムコクと同様に兵隊にするのが目的でしょう!恐ろしいですね!

これは本当に来年から始まります。着々と綺麗事をいって私達を不幸にする為の準備をしています!官僚含む政府全体で❗

まだまだ増税の話はあるかも知れません。今日はこの政策が一番私達サラリーマンを苦しめるものだと思うので紹介します。ぜひ多くの人に知ってもらいたい❗どうか皆さんに教えてあげて下さい。
自民政府は悪魔だと❗

嫁や同居老人が働くのは増税でしかありません❗パートタイムでは稼げないです。シングルマザーや女性労働者が責任まで押し付けられ県の最低時給に近い状況で働いているのです。時給安いのが一番の問題です!160万円パートで稼げると103万円まで扶養控除の今と同じ計算になるらしいです。それ以下だと増税になります。しかしこんな額パートタイムではほとんど無理ですよね?子供を食べさせられない?食べさせたとしても、親は食べないで我慢する。まるでワンピースのエピソード オブ ナミです。漫画ONE PIECEはまさに現代社会の問題を題材にしていルのかも?漫画の世界はルフィー達により平和を取り戻しますが現実は違います。どうか中流家庭以上のサラリーマンの方も下は関係ないと思わないで下さい。私達が戦争で死ねば末端はあなた方になります。こんなひどい政府を許さないで❗今の政府を全て壊しましょう!

本題に戻りますが

新第1の矢 希望を産み出す強い経済でGDP600兆円の実現と有ります。

無理ですよね‼ 国民総生産=GDPですよ。日本の8人に一人以上が貧乏になって中国やアメリカ、Eu諸国、世界中で格差が広がっています。買える人は限られます。皆に買って貰うには値段を下げなければ売れません。下請けは大手からコスト削減のため値段下げられ、正社員を雇えなくなり派遣が当たり前になり益々私達は何も買えなくなるでしょう。
正直来年から食べていけるか心配です。余分なものは買えないので消費は益々冷え込みます。官僚、政府は何を考えているのでしょうか? 国民収入目線でものを考えていないようです。なんせ、1000万円未満に三百万の私も含まれるのですから凄い税制格差です。せめて500万以下の人は対象からはずせよ。

新第2の矢 夢を紡ぐ子育て支援
希望出生率1.8の実現 ですって?バカじゃないの❗

出生率の多かった昭和の時代多くの女性は専業主婦でした。 旦那の稼ぎで安心して子育てができたのです。お嫁さんはストレスも少なく正常に子供を授かれたのです。昔からお嫁さんが幸せな家庭はいい子が育つと言います。充分に子供が親の手を要らなくなるまで子供と仲良くお家でイチャイチャしていたのです。厳しくもありました。いけないことをすれば母さんの大目玉が直ぐにとんできて、子供は善悪を身につけました。正直私の回りのお母さん達は働きたくないけど旦那の稼ぎに嘆き嫌々働いているのが現状です。中にはバリバリ働きたい女性もいるでしょう。その人は好きで働けばいいのです。一億総活躍社会とかふざけてる。今さら社員で働けないのに薄給で長時間働いて、家事をやり、介護して、子供を産んで育児、旦那の給料安いから。女性はどこまで働かなきゃならないの?鍵っ子で家で1人で震災に有ったら自分1人でこうどうできるのか?昨日のブログでお婆ちゃんはお母さんが一緒にいなかったら、終戦中に私は死んでいたと言っていました。子供や子供を授かる女性が安心して生活なんて、政府がいっている事は正反対でしかありません。ふざけるな❗ 女性が働かなくて良く、家で子供と過ごせる事が最も子供が授かれやすい生活だ!官僚、政府は何を考えこんな矢を決めたの?裏切り者め!女性をこれ以上不幸にしたら、旦那達だって幸せにはなれない。社会は狂乱となるでしょう。さらに男女関係なく兵士にされる事わかっていながら子供なんて産めません。馬鹿にするな!
子供が大人になるにはお母さんが近くにいることが絶対だ❗鍵っ子を増やせば、その子供達は大人になって子供産みたいとは思わない。今の親世代は鍵っ子が多すぎる。寂しい子供の時の嫌な想いでしかないじゃないか。矛盾だらけだ❗

新第三の矢

安心につながる社会保障
介護離職ゼロの現実 ふざけるな❗

要介護認定1のお婆さんは去年から我が家で引き取った。介護保険も払い続けているが、保険なんて使えたためしがない❗と嘆いているわ。もう79歳なのに国は介護保険をとりなにもしてくれない❗年金だけじゃやっていけない❗嘆いていたので我が家も貧乏ですが面倒見ることになった❗当然お婆ちゃんの面倒見るので私の妻はパートタイムやめました‼1人増え収入はへり、貧しさが増しました。扶養控除改正に為ったらお婆ちゃんの年金も収入と見なされ増税になるのか⁉マイナンバー制度(国民総背番号制度恐ろしすぎ!)

働き方改革に取り組みますとも書いてある。

非正規雇用で働く方 同一労働 同一賃金
の実現で待遇改善?
派遣無くすがもっとも早い話だよな。

政府はもっと広範囲に派遣を認めると決めたよな。益々格差広がるに決まってるじゃないか❗派遣を無くすが最も大事だ。社員として働くは基本的人権の尊重だ❗派遣は差別社会を作り日本国憲法を守る制作ではない❗ヘイトとか言わんで日本人同士の差別に一番に着手しろ❗公務員は適正な賃金であるべき❗公務員が親がやらせたい職業なんて終わってる。ギリシャより日本の公務員は優遇されている。日本は終わってる。

週60時間以上の長時間労働している人
時間外労働抑制などの長時間労働是正?

自民党官僚含む政府は 残業制度廃止することを決めてんじゃねえのか?60もくそもなく、何時間働いても給料は同じとゆうブラック企業なみの考えを公然としようとしてるよな。それに年中無休やほとんど休まない大型化したスーパーなどで働き方は多種多用が必要とされ、昼夜関係なく、不健康にも関わらず運送している人や店舗で働く人は休みなく働くしか無いだろ❗工場だって昼夜勤務があたりまえじゃないのか?絶対に今の供給の仕方では会社に負担がかかりすぎて人件費は減る一方だ❗そもそも会社が儲かる時代ではなく、投資家しかあなた方は相手にしていないじゃないか。会社に無理ばかり言うな❗

65歳を超えて働きたい、60歳以上の方7割 実際に60歳以上で働いている方2割

定年引き上げや雇用継続の延長に向けた環境整備 高齢者の雇用促進?

働くしか無いじゃないか❗年金でないじゃないか。定年退職者は定年を迎えて突然シニア給料に下げられ、社員と全く同じ仕事(優れているので過酷な仕事をして安く使われる)事に怒っている❗60から年金もらえると思って年金を払ってきたのに、政府の一言で変えられてしまうことに憤りを感じている❗騙されたと。働きたい人は働けばいい❗少ない給料で税金は上がるばかり、働きたくないわ❗とみんないっている。今後は70過ぎても貰えなくなるらしいが、老体で働くのは大変すぎる。炎天下で駐車場に立ち直射日光にさらされ色んな病気を心配しなければならない。こんなに大変な労働して我慢しているのに公務員が私達の年金と公務員共済年金を一つにし、食い潰し私達の2倍以上の年金をもらい私達には年金を払うつもり無いらしい。結局年金なんてもらえないから死ぬまで働けだ。馬鹿にしすぎだ。公務員の優遇年金はあと50年以上続く❗

数日前にニュースで地方公務員の職業案内が民間職業案内の会場で行われていたらしい。
大卒の学生立ちは口をそろえて言っていた。公務員は残業がほとんど無い、休みも民間より20日くらい多い。安定していてこんなに楽でいい条件は他に無い。ぜひ検討したいと。誰だってわかっている。こんなに夢の無い国は先進国の中には無いだろう。おそらく、日本は北朝鮮、中国やソ連などの独裁政治をする国と同じだ。

どうか皆さんにこの事実を広めてほしい❗メディアの方達も正義感で私達を助けてほしい❗メディアの人が居なかったら私はこの事実を知ることはありませんでした。政府の圧力に負けないで世界の報道機関と共同して日本の国民を馬鹿にしている官僚や天下り、働かずに優遇されている奴ら、政治家達、タックスイーターどもに、私達は奴隷じゃないことを知らしめてください。私はメディアを信じたいです❗あなた方は全て知っている。助けてください。お願いします。