coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

1億特攻 1億滅的 1億国民 1億団結 1億同胞 戦時中の掛け声です。

2020年?東京オリンピックが決まっています。みなさんは何故オリンピックが行われるか、知ってる人多いと思うけど、知っていますか?平和主義のもとでオリンピックは開催されます。戦争に世界の人が向かわない様に開催されるような記事を読んだ事あります。興味有ったら詳しくは自分で調べてね。すみません、詳しくなくて。

オリンピックの定義が平和主義なら開催前に安保法案決めちゃった政府って、世界に対する凄い裏切りなのかも。

オリンピック開催国の選考が行われる時に日本国憲法憲法九条ノーベル平和賞をと世界でささやかれました。同時に集団的自衛権とか安保法案とか特定秘密保護法とかが世界で注目されています。日本のオリンピック開催は諸外国の願いがあって決まったのかも知れませんね?

70年前の戦時中の新聞には戦争を煽る記事が毎日書かれていました。1945年8月15日正午天皇によってラジオで終戦宣言流されるまで。

新聞には毎日のように

一億一心
一億団結
一億同胞
一億国民
一億特攻
一億滅敵
一億の声

の文字が書き込まれていました。これは一例ですが、当時の新聞をネットで読む事が出来る人は読んでみて下さい。

当時の新聞社は日本の圧力の元で前日まで戦争を煽る事しかかけませんでした。

安倍政権の 一億総活躍社会
3本の「矢」不吉な予感しませんか?
「矢」は攻める武器です。

最近次々と法案になっている法律によりマスメディアも私達もかなり窮屈になっています。この先考えると不安になります。戦時中に似て来ているような?

集団的自衛権」「安全保障関連法案」
特定秘密保護法」「国民発言禁止法」など

政府は私達には不安を煽るようなブログやツイッターを取り締まると言い、マスメディアには不公平な報道はするなと言います。

矛盾しているし不公平を政府がいっている気がします。自由を奪うことばかり

戦争の犠牲者は320万人?実際はもっと多いでしょう?日本の戦争被害は私も色々調べて初めて知りました。

ひょっとしたら一番の戦争被害者なのでは?

1人の被害者も320万人の被害者も比べるのはおかしいですね、亡くなる方は一人一人同じ苦しみだと思うので。

今迄私達は何故本音を言わなかったのか?

内閣総リコールとか、政府、政権リコールとか有ったらよかったのにね。滅多な事では使ってはいけませんが。

「今の政府はおかしい」と、誰だって感じてるのに、私達は何もできない。

世界のあちこちで、間違った政府に「NO❗」を叩き付け政権交代起きてますが、日本にはできないみたいです。

内閣政府が嘘ついて、政権をとり、180度態度かえ、やり放題。

しかし、こんなに多くの法案がいつの間にか決まっていたなんて、全く知りませんでした。

今では警察も政府の元で絶対権力になりマイナンバー(国民総背番号)によって完全に私達は監視されています。

しかし、警察は小物しか逮捕しません。権力者は何でも許されちゃう。悪いことして「僕のお父さんは大臣だ。」と言えば許されちゃう。三億円事件の犯人は警視庁の息子?みたいな噂が平気である。何よりパナマ文書も日本では問題ないらしい。日本は実は犯罪大国じゃないかな?裏金とか政治家の不振死とかある意味ではね?ってか、今の日本はかなり治安悪いよね。

安部総理や菅官房長官政治資金報告書の一年でガソリン地球七週分は騒がれず、桝添都知事の熱海公用車は連日報道。

どっちも問題だと思うがマスコミは我々を馬鹿にしてんのか?余りに公平な報道がされていない❗

マスコミやネットにより嘘な情報しか見れなくなったらまるっきり独裁国と同じです。

ここまで政府がする理由は?

もう日本は自力ではどうにもならない程破綻したと自民政府が投げ槍になったのかもね?自分等のやらかした政策で。

色々調べて色々書いたけど、悪いのは明らかに日本政府でしょう。外国のせいじゃない。余談ですが歴代の総理には色々な人がいました。風見鶏何て言われたり、売国奴とか言われた人もいます。面白いので

歴代総理大臣のあだ名 その中のアルベーユ森だったかな?(笑)

でググってみてください。あだ名と言うかわるぐちじゃね?みたいのもあって笑えてしまいました。

今世界の各国で政権交代起きてます。世界の人々と同じく全く新しい政府を立ち上げる事、大事かもね。勝手な思い込みですが。

世界の幸福度ランキングやら、納税ランキングやら、公務員の年収ランキングとか、自国を誉めない日本人とか…。

私もずっと共産党は嫌って来ました。しかし名前思い出せないけど「ふわ」さんとか今の志井さんとか、結構まともなこと言ってるし、野党共闘で共産の議席無くしてもいいから野党連合作ると言い民主を納得させたのだとか。私も今信用できる政党が全く無くて困っていましたが、野党連合の3つの改革だったか読んだとき感動しました❗

覚えてないけど確か、

安保法案廃止、特定秘密保護法 強行裁決した憲法違反を正す

正しい税改革、格差改革

平和主義、立件主義、民主主義奪還で国民一人一人の生活重視、
みたいな事がかかれていたと思う。

興味ある人は野党共闘でそれぞれの5つの党の書き込み見てみてください。

正直、私は、維新も民主も元自民の人多いし、共産、社民はあまり興味なく(今は小数政党だけど頑張ってるなと思う。)、小さな党は投票しても力ないし、正直誰も政治家は信用できないと思いながらも、選挙には行きました。何かが変わる事信じて。色んな政党の人に投票しました。

上手くはいかないかも知れないけど投票せずに諦めるよりましだと思います。私の勝手な思い込みなので、みなさんも選挙迄に現在過去、政党、自民党等細かく調べて選挙にいってくださいね。

勿論今のままで十分だと言う人は沢山いると思います。でも、最近決まった数々の法案も調べてみてください。何か変だと思いませんか?

貧困が明日は我が身かも知れません?
何故ならば突然逮捕。非国民。仕事亡くなる。とか、日本も戦争に巻き込まれる。とか、大企業が外国に買われて安月給とか、正しい情報を集めて日頃会社でやるKYTとかヒヤリハットを自分の生活に当てはめて真剣に考えてくださいね。

私のKYT終わります。