coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

トヨタは凄いと思う。昨日のニュース

ニュースに取り上げられる政策が全て目先の事しか考えていないような気がする。正直、官僚は政策をやめ事務と規則だけやれば…。

トヨタ自動車が歴史に残る提案を政府に叩き付けました。「変化に立ち向かい、乗り越えていく❗」 円高対応への覚悟で経営方針転換すると❗

「潮目が変わった。」

自動車産業は地域に根差した多くの部品メーカーと成り立つ。「為替相場」の動向に一喜一憂せず、その他に必要な産業として育っていきたい」

トヨタは大きくなりすぎた」

世界ばかりを意識して、気付いたら日本の若者が貧しくなり車を持てない現実が問題視されている。

トヨタ自動車は地域に根付き成長した、
国内の人が豊かになる事を最善に考えたい❗」

私、豊田 章男社長が豊田の社長になったとき、「ふーん」くらいの興味しか持てませんでした。8年目にして、この人は本当に凄い❗と思いました。

実は彼は、愛知県の県民に安心感を与える努力をしていたようです。

「国内の工場と労働者を守る」 方向で地元に発信していました。

みんなが豊だったかと言うと疑問ですが、愛知のトヨタ自動車工場を守り、大きな雇用を産んでいたのは確かだと思う。地域の協力も大きかったみたいだし、
大げさに言うと海外労働者を使うのも良い事ですが万が一品質落とされたら台無しです。

今回の方向転換は社会の教科書に載るぐらいの決断だと思います。投資家より日本へ目を向ける。それこそ働いてる従業員が自慢できる会社。うらやましい限りです。

全部の会社がトヨタ自動車と同じ転換を出来るかは難しいかも知れませんね。

日本人が所得があがりお金を使える事が更に良い方向に向かうと思います。日本人は貧しくなり過ぎました。

今後も、トヨタ自動車の改革に注目していきたいです。

この動きがデフレ脱却に向かう事を私は信じたい❗

其れに比べると、三菱財閥は過去にトヨタに助けられ、今度は日産に甘え、やはり、民間が強いが私の感想です。

何があっても守られる会社と、実力あっても泣く会社があるのはどうなんでしょうか? 私には日本の体質の問題が納得できない❗ 仲良しクラブで実力重視じゃないとしか思えません。シャープの液晶テレビ、亀山ブランドLEDって持ってる人多くない?AQUOSです。

三菱は車作らなくても、今後の動向では儲かる話ばかりなのに…。阻止したいけれど…。

日産との強力は素晴らしいと思いますが、今後の三菱自動車工場の動きにも注目をしたいですね。

政府は景気回復や復興、外交は本気で民間に任せた方がいいと思う。民間の意見を取り入れるってこと!専門家に。民間企業は色々な努力をして継続して売り上げをあげている。また、建設や復興の早さも東日本大震災の時に世界から注目をされた。

今の社会は十分に秩序があるから、
民間はもしもの事考えて行動する。会社が犯罪や憲法違反で国から責任追及されたらたまらないもの!PL方やクーリングオフ、苦情に真剣に対応しなきゃ会社がつぶれるもん。

時代に合わせた法律は絶対に必要で、時に企業も大暴走する。
そんな時は、司法や公共に助けを求める事が解決を早める事も私は強く望んでいます。本来の役人の仕事って、やはり法律を詳しく知っている人(官僚等)、「悪を正す🎌」立案って大事だと思います。

今の日本って剰りに少ない人達が何もかも決めちゃっている…。民意だと言うけれど、優れた人を評価しない?と言うか
、民間の素晴らしさを役所が知らなすぎると思うんです。政治家もですが。

要は会社の上の人達が、会社の安泰だけを求めていて、社員の努力を当たり前だと決めているんです。優れた人材(寶)じゃなく役人(政府全般のお代官)ばかりにいっていて、政府から見下げられちゃってるわけですよ。

この辺を経営陣の上様は、考えを変えて欲しいのですます。

会社って、私達からしてみれば、自慢したいわけなんですよ。

こんなに私達従業員を大事にしてくれるし、仕事にも自信が持てて尊敬できる会社だって。マイカーに自分の会社の看板つけたいな?みたいな。

そこが昭和の会社との違いと言うか、
今、会社を誉める人あまりいないよね?

やっぱり、私達もお金沢山もらって、新しいものたくさん買いたい❗

「これ買っちゃった❗」って自慢したいわけなんですよ。

今の日本って会社も「節約しろ」、トイレは出たら電器消せ。紙は裏側も使えるだろ、昼は休みは電器消せ。冷暖房節約しろ。会社に必要な道具や制服自分で買え。車で来たら駐車場代払え、飲み会は実費、なのに毎月会費払え、アイドリングするな、へましたら罰金(今引っ越し業が有名)、残業付けられないから自主的にやれ、査定(引かれるものばかり)、営業実績あげれないとみんなから囲まれ暴力、窓際、お前は犬だ、「三回回ってワンと泣き全員に土下座しろ」、「派遣は俺にしゃべりかけるな」、総すかん、出る杭打たれる、まぁ…、不景気❓、出し惜しみ?なんですな。

会社が人件費払えない、投資家様なんです。

今やお客さまじゃなく、投資家様は神様で、お客さまは従業員と同じ位置、産地偽装、偽物(魚、肉、加工品、ブランド物何でもあり)、賞味期限無視、品質度返し、ばれなきゃいいからうまくやれ。なのです。

投資家に利益もたらす為に、「日本企業の品質は安全だ」を守れなくなりました。

全て政府の責任です。

正直目先の事だけ考える政策で雇用はどんどん失われている。これ以上変な事押し付けて欲しくない。

お役所は給料でなくなるまで自分達が国を良くしてるとしか思わない、勘違いな人もいるかもな。かなり考え甘いんじゃないの?
あと世間の目を気にしなすぎだね。

このままでは本気で一夫多妻とかいいそうだよね?ほとんど自分の欲望で何でもやっちゃう。

女性を鞭打って働かす人にまともな考えの、豊かな人間関係に恵まれた人が居るとは思えない。よっぽどお役人様扱いされてるんだろうね…。人情じゃなくて、欲情?

自分の都合主義の官僚や政府、政治家ばかりで日本は海外からあきれられてる。
何でこんなに嫌われたか?私達にも責任あります。

多分政治関係者が駄目な国を作ってNH2OKみたいに天下りが多彩な経験者より右向け右みたいな、自由のない、突然でしゃばる、 「あいつ誰?」みたいな、全く尊敬できないやつが、ころころ変わって社長や重役になっちゃうの。

会社に感謝できない?、お世話になって尊敬した人は、定年迎え安く使われちゃう。

全然会社の方針に納得できない。あり得ない現実がそこら中で生で見えて来てしまう。やになっちゃうんですよ。病んじゃうの。世の中おかしいと。

ろくな政治が出来ない政府だから日本は駄目なんだと思う。

日本の政治は学校じゃない❗勉強できるとかじゃなくどんだけ頭が切れて創造力が豊かだ。

何も不自由なく過ごしている人間が政策なんて考えるべきではないよね?

上に従うことはバカでもできる❗従えない人にも凄い人いるかもしれないし、

政府で言うと、国を良くする事は自立した考えをもち、誰にも屈する事なく、日本を幸せにすることに本気で考えられる大人しか改革できない❗

先生に怒られない政治じゃ駄目だと思う❗権力にまかれる事は進歩がないと思います。

自己主張(民意をくみ、考えて自国を思う)事が一番大事だ!しかし、憲法違反は簡単に決めてしまってはいけない。

政府、政治家に足りないことはいい子ちゃん主義で無いこと❗

政界の過去の統計から言うと、政治家や政府の学歴社会や世襲は必ずや成功するとは限らない❗危機感無すぎ。

危機感もって働く私達こそが日本を改革できる。

癒着や公務員に媚びうる奴らは廃るよ❗

日本は公務より民間が優れている。

いまの日本に夢はない❗

日本は民間が主導でやれば世界から尊敬される。

苦労人こそ日本を救う!

会社で働く会社のために頭捻る人こそ、困っている人を助けられる人こそ、他国にはっきり間違いを言える人こそ日本の宝。

何もわからなかった地球、バカじゃねえのと言われても、お利口さんじゃなかった人が今の世界の偉人である❗

今の政府や政治家は誰も信用できない❗

政党に自分の意見言えないやつは誰も要らない❗

選挙しても意味ない❗

日本以外の先進国の様に多種多様の政治家がいて安月給で国の為に議論できる正義感と、色んな経験して本当に頭が柔軟で頭のいい人が官僚や政治家になるべきだ❗

サッカーや野球、オリンピックなど日本を応援する人は国民全てだ。 民間の人が専門分野を政策して改革し、日本は良くなる❗

これ以外に日本は良くなりません❗

政府は規律だけでよい。民間をもっと役所に採用し、我々の目を気にして、民間人の様に悪さを暴かれる怖さを感じながら取り組むべきだ。

私達の幸せは安心を求める私達しかわからない、絶対に。

そろそろ政府は日本人の素晴らしさに気付いてもいいのではないですか?