coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

川崎でヘイトデモ 国どうしの話し合いが必要では?

ヘイトスピーチが問題になっているようです。人種差別…。

今迄も散々日本人は優しくて、勤勉で律儀(フェアプレイ)で世界から称賛される民族だと述べてきたけども、実は日本人は優しいんです。

昭和の終わりから平成の始まりくらい、今から30年前くらいかな?

日本はバブル崩壊の直前くらいのはなしです。

当時、Asiaで一番ブレイクしていた日本がありました。深いこと知りませんが、日本はアメリカの名前を借りて本当に自由を満喫していました。強制徴兵はなく、全ての優れた人が会社で活躍できました。元々職人肌のオタク気質な性格もあり、何でも極め色んな分野で日本人の熱心な働きもあり、世界を追従するくらいに色んな新しい物を産み出しました。海外を参考にして産業が成長しました。

なかでも家電製品や外食産業は今でも世界に広まっています。以外ですがカラオケも日本発信です。素晴らしいね日本人。

ところが中国はと言うと、とても貧しくて車なんて北京でも走ってない状態。高層ビルもなく、農村だらけ。私の記憶なので詳しくは知らないがほぼ農村民族?(今の北朝鮮みたいな感じかな?)

韓国はと言うと世界的に存在感なし。北朝鮮より貧しい国でした。

30年足らずの前の話、若い子達は知ってましたか?

日本は経済成長もあり、また田中角栄などのアジアに目を向ける政治家もいて、毎年中国に莫大なお金を経済支援し、日本の技術を教え、中国の発展をみてきたのです。

最近では中国や韓国が日本の技術者を買収しているんで悲しいですが…。

また、韓国の留学生や働く人が日本に多くいて、私の職場にもボクちゃんとパクちゃんがいました。私の記憶では、私も含め従業員は二人を気遣い可愛がっていた様に記憶してます。当時私は東京で働いてました。

韓国にも沢山の支援金が渡されて経済成長してきました。

ODA開発途上国」へ先進国が資金提供すること。

日本が中国や韓国への世界のどこよりも一番の協力国でした。 政治的な思惑もあったと思いますが。アメリカに言われてしぶしぶかも、でも出したのは事実。

今の中国、韓国の発展には日本の強力な援助なしにはありえない。

一方で東京大空襲関東大震災?どっちか忘れたけど連日朝鮮や中国人が暴動を起こし、自分の土地だと言い張り、強盗、強姦、殺人があったようです。お金をたくさんてにしました。(ネットで探せば新聞記事あるよ。)

また、横浜、川崎では「ちょんこう」と呼ばれる反日不良が沢山いて、恐れられました。かなり残虐な集団でした。私は横浜、本牧に住んでいたので、中華街が近くて恐ろしい集団暴行が実際にあった事を断言します。過去の話だけど。

アメリカの兵隊も驚異でしたが、横須賀基地近辺でもアメリカ兵が酔って暴れるとかあったし、本牧基地があった頃、もうほとんど閉鎖前だったんですが、中2だった私達は、友達の家に行くのに金網が破れた所があったので近道で基地内に入り歩いていたら、外人警備員が来て威嚇発砲され追いかけられ英語で怒鳴られ怖かったのも覚えています。不法侵入で殺されなくて良かったよ… 文化の違い

日本人は韓国も中国人も北朝鮮もブラジルもそれ以外途上国にも経済支援をやってきています。なのにいつまでも戦時中の事を責められる。 政府が批判されると日本叩きして発散させたんです。

日本人はどうかと言うと、教育が良いのか国民性なのか敗戦国ですがアメリカにあまり謝罪(お金)を求めていません。国民のアメリカバッシングはありますが。

正直に書くけど、日本人は経済支援を沢山しているのに全く感謝せれず、何かと日本を批判する国、中国や韓国の責任もあるんじゃない? 日本政府が嫌いなのか?何で?

そういう国だから日本人もよく思わないのかなぁとおもいます。

中国と韓国の教育が悪いかもとか考えてしまいます。

日本はODA支援の話を中国や韓国の国民に説明し、自国の日本叩きをやめさせ、仲よく強力し合う方向へ転換をしなければならないでしょう。恩着せがましく言うわけではないけどね。

日本も政府とメディアの発信から、中国、韓国、北朝鮮などの中傷的報道を続けた責任があると思います。

国の政府が理解をしあい、ヘイトを無くす方向が一番大切ですよね?

ODAは今でも行われています。

どっちにしろ、いじめは良くない。善良な外人を悪い人と一括りにしてヘイトデモするのは良くないと思いますが…。 沖縄の改善されることも大事だと思います。

川崎でヘイトデモしちゃうのも原因があるんじゃないかな? 川崎はとにかく893多いですし。

国の政府が理解をしあい、ヘイトを無くす方向が一番大切ですよね?

消して、アメリカを完全肯定するものでもありませんので…。

私の感想でした。