coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

百円で買える価値 日本って本当に物価安いのか?

バブルの時平均年収800万円だったんだよね?日本って…。今は半分以下

実は為替で見ても円はどんどん高くなってる。

お金の価値って私達の生活や幸福度と比例してんのかな?

円高と言われています。全然実感ないです。円安のときの方が贅沢できました。

外国の物もガソリンやコーラ、粉物などとても安く、色んな物が買えました。それなのに…(噂では小麦とかバターなんかは国がプールしていて値段決めてるとか。原価高騰は嘘かもよ。)

何故か円高と言われ、円の価値が三倍になったにも関わらず凄く貧しくなりました。

何でだろう?疑問に思い検索してみました。

「一ドル360円 理由」検索して色々な記事を見てください。

すみません、転載はなるべくしたくないので。直ぐに「一ドル360円 理由」見てください。

読んだ私の感想ですが、簡単に言うと

変動相場制と固定相場制の違いのようです。今の相場は変動相場、全く1ドル360円の時代とは違うんですね!

私達の知らない所で話し合われお金の価値が決められてしまっているようです。

今の為替の観念と昔の為替の考え方がそもそも違うみたいです。アメリカ等の都合で話し合うみたい。円の価値とか。

今の円安株高が我々のお金に貧しさを与えるのは紛れもなく事実ですが(竹中、小泉改革)、360円当時は固定相場で株取引も海外とはなくて、日本全体が日本の為に生きていたんです。伸び伸びと。

本当に私は何にも知らない馬鹿なので、いろんな事がネットで調べられるのは助かります。

然し、ネット発言禁止法で何か変わってしまうのかな?知識を間違ってしか取り寄せれられなかったら隣国の独裁国と変わらないような気がする。

話戻すけど、
アメリカ等の資本主義国の思惑で、日本はアジアの始めての資本主義のモデルにしようとし、資本主義の良さをアジアやソ連に普及させようとしたらしいのです。

このような記事がある以上はやはり日本は、ある意味今でも植民地だったと思わざるおえませんね? しかしそのお陰で日本の物作りは評価され経済成長があってバブル景気もあったんですよね。
日本人の開発力、実力は凄いね!

「1ドルあったら何買える」でググって
世界八か国で比べてみたみたいな記事も見てくださいね。海外で百円あったらプチ贅沢くらいできるよ。

日本って物価安いのか? デフレな気がしない… どうなってんのかね?本当に日本の貧困はどんなカラクリあるのかな?

昔話しばかりでもしょうがないので、

私が言いたいのは、そろそろ日本も親離れしたら?です。良い喩え過ぎか?

十分に経済大国になったのだから堂々と日本人のための政治やってください。
けして軍事国家にしようなんて言ってないから。喧嘩両成敗、喧嘩は良くないと言うし、時に一方的に起こりだし相手を殺しちゃうなんてニュースも…。国どうしも同じでは?

もしもの話、一万光年分の1であって欲しいけど、アメリカと中国人 アメリカとロシアが戦争するとします。

世界地図広げてみよう…。

恐らく我々日本やアジアの上空でドンパチ始まるでしょ?どう考えても?

日本は戦争しないと言ってた方が多分安全だよ。

アメリカもロシアも中国も喧嘩しないように説得するが大事じゃないかな?。

今の日本は終わってる気がする、
独裁者はでるは、売国へ加速するわ。
私利でしか動かん政府。
おまけに私達の生死に関わる情報は流さない。まるで倒産間近の会社みたい…。

今の為替も近々変えられるとか?破綻するとか?物騒な話も多いけど、 政府は本気で私達を守る気あるのかな?
特定秘密していざとなっら海外にとんずらとかないよね?

政治家や政府がブラック企業進化してどんどん日本人は貧乏になり、奴らが馬鹿みたいに金を得ている。やってられません。

どうにかならないかな?

でもね、書きますと、アメリカは京都や奈良には爆弾を落としてないんだって?79歳のお婆ちゃんから聞いた話。何で?と聞いたら
「京都や奈良は重要文化財が多いから」だそうです。
それならば長崎は何で?踏み絵?邪馬台国は九州だよな?まぁいいか…。日本の端の方だし。難しい問題だよ、私怒られるかな?とにかく日本の戦争好きは否定できなかったみたいだよ?

ある意味深いー話。

昨日のヘイトデモの記事に付け足すけど、考えてみると、日本国憲法に関わるハリスが来るもっと前に黒船ペリーが来てるよね…下田に。鎖国に終わりを告げた事件。ずっと江戸の町のままでもそれはそれで町としては良かったかも知れないけど、 日本とアメリカって結構繋がり深いよね? どこの国の人も全てを恨むとか、ヘイトするのはどうかなって思う。

誰も当時の人生きていないから、歴史が美しく書き換えられてるとしても、やっぱりアメリカの話を取り入れて日本が栄えたのは間違いないだろうね。他の国も同じ。

やっぱり諸外国の良いところは認める、一括りは良くないよね。が私の感想です。