coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

オバマ氏の平和記念公園演説 日本で良かったね。

何事もなく伊勢志摩サミットとオバマ平和記念公園訪問が終わり、テロ行為がライブで放送されなかった事が凄く良かったと思いました。 実は凄く心配でした。 やはり日本は平和なんですね‼
オバマ氏も恐らくですが、例えばイスラム圏で今回の様な訪問なら先ず実現しなかったでしょう。 例えば沖縄で行われていたら? 今回程上手くいかなかったようにも思われます。 結局はある程度平和ボケしてる私達だから美化出来るんですよね? 私の感想は日本人の優しさがやはり強く働いたけど、長崎市長などはあまり評価していないのかぁ…です。来てくれた事に感謝しよう。オバマ氏のスピーチは予定より長かった。各報道局一致した意見です。私も感じたんですが、あまり大した事言ってはないな?
これもNHK以外は私と同じ意見でした。(今ニュースで振り返ってますが、オバマ氏の発言は素晴らしいに変えさせていただきたい。)

直訳と各報道局の字幕の違い。

しかし、当事者はやはり美化できるほどではないようです。

戦争を知らずに、僕らは育った~♪

戦争を知らない~

子供達さ~♪

良かったけど悲しいね。

戦争を知ってる人も減って来てます。私達は世界に経験者の話を聞いて、世界に発信すればきっと沖縄も、

指折りの観光地になるでしょう。沖縄は外貨を得る可能性が非常に高い!

沖縄にしかいない、動物もたくさんいる。三線がある。みんな明るい。みんなご近所さん。これは私の沖縄県民とたくさん付き合って思ったこと、本当に毎晩飲んで仮想三線で歌います。指笛、両手を頭より少しあげて仮想三味線以外の人は踊り歌い、何故か北海道の人と気が合い、ジンギスカンを囲み毎晩集まります。本当に楽しかった。ご免なさい、色々思い出した。東京って日本中から集まってるね。

本当は富士山と同じ?もしくはもっと凄い日本の宝物!!! 行った事はないけどね
(;¬_¬)

日本中の協力がひつようか?もしくは親離れ?難しいね… 本当に。

話を戻そう。

然し、花輪を献花したオバマ氏、被爆者と語っているオバマ氏、映像を見た限りでは気持ちがこもっていた。優しさもあった。

一番感心した事は、戦争を無くそうと言及したこと!核廃絶だけでなく…。立派だと思います。 実はこの場面についてはNHKも含め、全ての放送局でふれています。 実際にオバマ氏ライブで戦争を否定しちゃったんですよね。

これは素直に喜んで良いと思いますよ。

各報道局もオバマ氏の発言を評価したんだから、集団的自衛権薦めるのはやめて欲しい。

これがアメリカの考えだとしよう。

各報道局は安部さんの発言を評価していません。

NHKですらアベノミクスは失敗だった!

これがG7の日本政府の評価です‼と言いきりました。

他局多数の意見ですが日本のばらまき政策が日本の景気を悪くした!と言っていました。私も同感です、家電業界危機。

下らない規制緩和など… 本当に堕政策

駄政策だった!

金をばらまく度にもっと増税をしてきたんです‼知らないまにね。私達は財布の紐を閉めるしかなかった。

安倍さんスピーチ

「世界平和に力を尽くす」

北朝鮮は驚異だ。」

「長い時間をかけても核廃絶に向かっていこう。」

「世界に三本の矢、アベノミクスを世界でやる❗」

特番で世界のニュース記者や外国人、G7協力国、中国、ロシア、インド、アフリカ、などの日本が報道した安倍さんの言動、反応はどうだったのか?やって欲しいです。

また、アメリカだけが取り上げ過ぎる片寄った報道…。特にNHK 他もそう。

イギリス、フランス、ドイツ、カナダ、

特にイタリアは存在感なし…。

あまりに失礼だ。 今からでも各国の代表に敬意を評するべき。

他の5、代表国は日本の報道をどう評価するのだろうか?

民放はファーストレディーや記者にG7サミットなど、各国の国民の注目度や気体感などを聞いた事はおもてなしだったと思います。

NHKは世界の頂点アメリカと言っちゃいました?

オバマ氏は人類はみんな同じ的なニュアンスの事を言ったのにですよ。

アメリカを持ち上げすがるのもどうかと…? 思います!

経済出動 →経済戦略に変えたとありました。 これは?本当?

日本はお茶を濁す言葉があります。

外国語は日本語より文字数が少ない。

でも前向きに考えれば、私達が知っている国の言葉…。

表記は違ってもみんな同じ言葉があるんですね。 人はみな同じなんですね。

私の戦争反対も多分、世界中のみんながハグして握手してくれる人の方が多いのかも‼と前向きになりました。

ところで安倍さんの言う

「世界平和に力を尽くす」

凄くお茶を濁した言葉…。

オバマ氏と世界中の人、そして私達はどう感じたのか?

少なくとも日本人はみんなとりかたによっては、納得した?のかな?

その他の大事な話は詳しく話し合われた事はまだわからないので、

戦争が無くなるのに時間がかかるのなら

敢えて、

みんなから嫌われようか、、

核廃絶より核しか作らない選択の方が争いはなくなるかもしれない…