coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

朝まで生放送を見た感想。

私頭はよくありません。くだらないと思っても我慢してくださいね。

あくまで感想ですので、私はこうしたいと書いてるだけです。真に受けないでね。

なんだが政治家や政府官僚の方々はいったい何を考えているのだろう?

今度は消費税あげるあげないで揉めているとか。しっかり軽減税率決めてから増税が普通じゃないか?あげてからめんどくさい?5%に戻したら?嘘ついてあげっぱなしはないでしょう!2年なら2年でしっかり軽減税率をヨーロッパを参考に練って、国民を納得させてからあげないと、もう許さない。

そもそも10%にあげる気有ったのですか?政府と財務省にしてみれば消費税8%に増税大成功じゃないのかな?

結局軽減税率前提で増税したんだよね?

また国民を裏切った‼政府はおお嘘つきなんだよね、いつも。

みんなはね、ヨーロッパ並に進歩した税制になる事を期待したんだよ。だいたい生活必需品の税は無税なんて事は20世紀にはやってる国があるじゃんよ!

8%にあげて直ぐに、軽減税率めんどくさいと言ったのは財務省麻生太郎さんだよね。店舗や問屋、流通、食品業界は本当にあなた方の無責任な自分勝手の増税で未だにどう動けばいいか固まってしまってんだよ。

例えば店舗は、レジスターのコンピューター設定や値段のポップ、値札に税を含めるか含めないかで未だに統一していない。買う側の私達も買ってから以外と高いなとか思ったりするからね。

問屋さん、 あまり大きくないお店では売れ残ることに敏感になるよね?小さな問屋さんは売上落ちるでしょ?

コンビニやイオンなどの大型店舗では品物を切らさない事に敏感だから、なんとしても足りないものを用意させようとする。問屋さんは対応に終われるし、
売れ残ればコンビニオーナーは泣くしで本当に大変!また、運ぶ人も無理言われちゃうかもしれないよね?

もし、軽減税率をしっかり決めてあげれば、大体の売れ方が見えてきて、無駄に食品捨てるとか減るかもしれないじゃない。良いことばかりだ。

どこだったか、ヨーロッパの国ではお店が食料品を捨てることに規制をしていて、売り切れが当たり前になっているらしい。お店が棄てるを無くせば、従業員の給料上がるかもよ。これは飲食店も同じだと思うけどね。

横浜家系の吉村家って店は、なくなり次第閉店だよ。30年以上前から。今じゃビル建てて色んな業界で活躍してる。プロなんて探せば身近にいるじゃんよ。いい手本がさ。

高級割烹ばかり行かないで、政治家や官僚は庶民的な成功している店にも行きなよ!視野狭すぎだわ。みんな頑張ってるんだよ、生きるために‼ だから言っているんだよ、民間の凄さに気がつけとね。

あと、流通、働く時間取り締まるは良いけどさ、無理だよ、大企業以外は。

そんなお金の余裕も人もいない。 零細企業は人が集まらない。求人にお金が凄くかかる。入ってきても会社も経営ギリギリでろくな給料払えない。新人辞める
の繰返し。 悲惨だよ、ブラック企業にしちゃってるのあなた方の責任だと思うけどな? 大改革を零細企業大企業含めて政府が話し合うしかないよね?

もっと大改革が必要だと私は思うけどね。会社にばかり無理を押し付けてはいけないと思う。

パナマ文書」で問題になってる事を考えて、架空カンパニーじゃなく、下請けに稼がしてあげる事も大事だとおもいます。まさに格差は少しはましになると思うけどな。

みんなが少しづつ裕福になったら、税金取れるんじゃない? アベノミクスは間違ってる‼アベノミス!小泉政権から長いこと、金持ちが金持ちになる事をずっと待たされてるんだから、金持ちは金持ちになったよね‼

国民が金持ちになるがデフレ脱却だよ。
みんなわかってる!政府は頭悪い!

金持ちが私達を裕福にする番だよな、もう待てない!

世界各国で政権与党が破れています。
オオストリアだっけ?では、保守政党緑の党が勝ちました。ヨーロッパではシリア難民を受け入れる国が増えています。

日本は

軍事国家に戻っています。

日本の政治は70年前に退化する政治です

自民政府もまともな時代がありましたが、他のG7主要国の民主主義とは比べ物にならないほど遅れています‼

今の自民党をこれ以上やりたい放題にさせたら、日本はテロの標的になり、安倍応援団の思惑とうり戦争をできるようになるでしょう!日本は終わり…。

野党共闘にかけましょう。自民党は倒産間近です。

政治資金規正法を厳しくし、官僚にも厳しい審査機関をもうけて、

二つ目の大きな共闘政党作りましょう!二大政党です。政治家は悪いことできないよ。アメリカ式です。

たくさんの潔癖な男女、弁護士や、マスコミ関係者、ジャーナリストなど正義感のある民間人に立候補してもらいましょう! 政治家の間は企業も休みを与え、辞めた後に重税が来ないシステ作りましょう!高すぎる報酬も会社復帰できれば議員年金も必要ないでしょう?

朝まで討論みたいな番組には若くて素晴らしい人がたくさんいます。探せばきっと素晴らしい人もいます。

田原総一朗さんの番組で民進党の山尾政調会長はみんなの意見を一生懸命メモしてました。一生懸命にね。自民党の高階さんもメモしてますが、決まってる事と諦めている?言わされてる?って感じ。

保育園問題に色んな意見がありました。政治家さんよりいい事をいってます。

インターネットテレビなら録画しなくても見れるのかな?

オバマ氏広島訪問の日も核問題で反対の人、賛成の人入り乱れ話していました。録画しとくと面白いですよ。この人はどっち側かなぁ?とか考えながら見てみてください。

日本は年配の政治家多すぎる。

とにかく大改革がひつようです。日本には!!!