coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

世の中 デマだらけ… かもね?

毎日桝添叩き、エスカレートしています。

野々村議員もそうだったけど、似ている。TV報道は甘利も叩け‼

国会議員に不満をぶつける方が政治資金規正法の改革と自公にダメ出しできるはず。

TVは醜い、弱いものばかりいじめる。甘利を同じように晒し首にしろ!!!!!!。

今日のNHKの報道で、ハローワーク求人表が嘘の記述が多いと報道してました。

私、実は信じられない話を聞いた事あります。

その人が言うには、

「びっくりしたなぁ、順番待ちしていたら、聞いちゃったんだよね…。電話で求人をお願いしてきた会社に、ハローワークの従業員が助言してたのね。給料は20万円から30万円にしましょう。20万円では誰も面接来ませんよ。資格持ちと書くのはやめた方が良いですよ。勤務時間は短めにした方が良いですよ、こちらで書き込んでおきます。求人の仕事内容は複数あった方が良いですよ。休みは多めにしてくださいね。残業は…」

聞いてびっくりです。実はハローワーク側が虚偽を斡旋しているのだとか…。 もしかしたら、他の求人情報でもこんな事があるかもね。真実を書かせるが大事ですよね?

厚生労働省は何故にそんな待遇でしか求人を出せないのかの追求と、ブラック企業ならば罰則しかないでしょう。

しかし、それやったら、もしかしたら多くの有名大企業がブラック企業に認定されてしまうかもよ?

パナマ文書」問題…

良心的な求人を見ないと嘘が多いのでは?

しかも、実際には休職者を必要としない会社に、「求人を定期的に出してください」、(人気の企業)と頼むらしい?

そもそも求人事態が嘘なんだよね。

全てのハローワーク、企業募集に当てはまるかは知りません。

しかし、これ、氷山の一角ですかね?

今朝のNHKの報道ではブラック企業に気をつけようと言っていたのですが、

厚生労働省はどこまでハローワークの実体を把握しているのか?

休職者に真実を載せない求人表は、

なかなか人が集まらない零細企業に嘘を書かしているらしい⁉

そんな弱者な零細企業取り締まるのは本当に国民の為ですか?

ハローワークに変な助言しないように、教育した方が絶対に正義ですよね?

弱者いじめする前に、国は真実を調べなさい‼

この話聞いたのは、確か、一年も経っていないです。

今はわかりませんが…。

入れ知恵してるのはハローワークみたいですよ。

NHKさんはもっとしっかり調べてから報道して欲しいと思いました。

同時に、生活保護にしろ、失業保険にしろ、本当に必要な人以外は使わないで欲しい。

もしかしたら、年金受給者の方が貧しいのですよ。

ポジティブな人の為の資金にまわすべきですよね。

生活保護でパチンコ?許せない!