coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

御免なさい、今さらですが…

本当に懲りない私を許して下さい。

新聞読むと、黙っていられません。勉強した甲斐が有ったなと誉めてくれたら救われます。

何故か読者の方が増えて、びっくりです。

ポジティブに言うと期待に応えたい。 ただのお喋りなんですが。

主張はあります。納得頂けない方は…。

そもそも私の下らないブログに付き合ってくれた方達なので気を許します。


今日のニュースジャーナルトップ記事 「ネットニュース」によると
どうも株式が日銀によって操られているのは本当らしい。

日本の株価上昇は日銀や年金の積み立てを使い操られているのは既にニュースなどでアメリカや海外から批判されてるのは有名な話。

私達の年金積み立てを使い投資家が利益をあげていたという、

ようは日銀が多数の大企業の株の筆頭株主で株価を上げたり
年金の積み立てを使い、麻生財務相さんの指示(財務省が麻生さんを使うもあり得る。)?により財務省が運用会社を作り株式投資して大損失した事も有名な話。

株の下がりに歯止めをかけたい政府の思惑は叶わず、年金積み立てショック(確か5兆円損失分)

日銀も国債購入の限界が囁かれているらしい。

今後日銀の投資の「爆がい」が出来なくなると、

「借金だらけ日本の財政は信用を無くし、金利の急騰などで経済が混乱し、国民の生活に影響が及ぶ(可能性)もある」

だそうです。 (新聞記事引用)

いかに今の政府が駄目だったかがはっきりしましたね。

安部さん叩きは始まっているが次の自民党の総理大臣は誰だろう?

やはり武器を売るしか、黒幕は許さないのか?

この記事を見ると三菱UFJが筆頭でマイナス金利の影響で国債の利益があがらないのを理由に国債買いを当面止めるらしい。

今後、他の銀行の動き次第では、日本は破綻するかもしれない。

救世主現れるか!!!

注目したい。