coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

民間企業は胸を張って下さい。私達を守ってくれてるのは政府ではありません❗

民間の人達は頭良いですよね。日本のサラリーマン達は自分達の会社盛り上げようと色んなアイデア出して企業を盛り上げています。どの産業も優秀です。国民皆のニーズに答えてくれます。例えば今日新聞で知ったんですがシャープの蚊を吸い取る空気清浄器とか有るそうですよ。新しい物を開発する知恵は本当に素晴らしいと思います。色んな分野の学者さんも画期的な発明や研究をしてノーベル賞受賞したりして活躍しています。ノーベル賞と言えばLED電球の発明した方は一般の企業の方でした。しかし、現在企業に取って大変な時代です。社会保険制度、株主への配当金やお礼品、原材料や燃料、公共料金の高騰、コンプライアンスやISO等入会、天下りへの高い報酬、法人税など書き切れないほどお金かかります。それでも提供する側も企業努力で税金上がったりコストが上がっても色んな工夫をして生活必需品は当たり前のように国民全員を意識して販売してくれます。しかし、色んな企業が政府の政策により振り回され倒産したり、海外資本に変わって行きました。昭和の時代にはテレビのCMもお菓子メーカーとか身近な商業メーカー等のCMも沢山流れテレビ番組も楽しかったの覚えています。町に出れば色んな地域独特の商売があり商店街も賑わっていました。今どうですか?日本中どこに行っても同じ店が立ち並び町の個性ないと思いませんか? そうです、イオンや全国展開のチェーン店ばかりが日本全国にあり旅行した気分も半減しちゃいますよね。東京や大阪、神奈川などは個性もありますが大型チェーン店もかなりあります。それにしても一部のチェーン店ばかりが何でこんなに増えるのですかね?イオンなんかは創業者の息子が国家議員やってるので当然裏があると思いますが他のチェーン店は企業努力だけなのでしょうか?政治家や官僚に便宜してもらってるとかないのかな?そういう企業は大抵年中無休営業して働く人達は正月すら楽しいと感じないそうです。何か世の中政府に胡麻擦ってばかりでおかしいですよね。都内のタクシーなんかは官僚や公務員にビールやつまみ振る舞って載ってもらうとか。あれって領収書切って税金で載ってるんだよね?確か。
国が国民を監視し易い携帯やパソコンを普及させ何もかもそこで買えたり読んだり、音楽聞いたりで沢山の文化や小売店が無くなったり方向転換を余儀なくされました。皆さんは携帯のあらゆるアプリから個人情報盗まれてるの知ってますか?携帯のデータや通信を勝手に覗かれています。怖いですよ通信機器は!犯罪や課金ゲーム等も問題視されています。それでも政府は携帯やパソコン等の色んなデジダル化した物を薦めています。何でかわかりますか?国民の監視です。最近ではマイナンバーによって個人や法人の資産(貯金)まで筒抜けになりました。一体私達の情報集めて何を企んでるのでしょうか?もっと皆が持てるようにと携帯の使用料まで口出しています。CMは取られるわでマスメディアも大変です。どんどん国家権力を強め国民を嘲笑い結果のでない政策で日本を悪くしています。一体政府は誰の目を気にして日本をぶち壊してるのでしょうか?今の官僚や政府関係者は民間の企業よりも頭悪いし国民全体の事考えてないですよね。この先日本は存在して行けるのでしょうか?何処かの国に国ごと買収されて植民地になってしまうのでしょうか?そうなったとしても政府は皆日本にはいないでしょうけどね。