coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

政府は国の復旧と人々のケアに徹底すべきです。同盟国と戦争に行っている場合ではありません❗

また大変な事が起きてしまいました。熊本で地震と噴火が起きてしまったようです。どうやら火事は余りなかったようで犠牲者は幸い少ない様です、ただライフラインが寸断されたり負傷している方は多いですし家屋を失うなどしていて被災者の方達は大変な思いしています。思うのですが前回の東北、北関東で起きた東日本大震災の時よりも自民党の動きや政府の会見が少ないように思うのは私だけでしょうか?ずっとテレビでは状況を放送しているようですが政権の働きがぜんぜん伝わりません。今後の選挙を気にして官僚とどう動くべきか話あっているのでしょうか?それとも今日 本震が来ることを知っていたのでしょうか?だとしたら政府の見殺しになってしまいますが?相変わらず自分達の利権を気にして動いている様ですね。非常に残念です。東北の方達も早く元の暮らしをさせてあげて下さい❗またペットの救済も忘れないで下さい。地球は人間以外にも沢山の命がありますので❗ 時に動物は私達に生きる力と笑顔を思い出させてくれる事もありますから。
しかし消防士や自衛隊、警察が本来の活躍されてますね。お疲れ様です。心強く感じます。使命を果たしてくださいね。余震も続き大変なときに活動してくださって感謝いたします。被災者の人達も協力して頑張っているようで人々の温かさを感じます。どうか皆で力を合わせて生き抜いて下さいね。またテレビ局の方達の報道で私達の心が支援に向かうこともありますので頑張って下さい。
考えて見るとまだ、東日本大震災の復興は余り進んでいないようですね?政府は何をしていたのでしょうか?国会では全然関係のない自由を無くす法案や真実を伝えない法案ばかりを審議してるようで政治家は議会に眠りながら参加していたようですが流石に18日迄は国会も休みだそうです。 東北の復興もままならないのになぜ安保法案を優先したのでしょうか?田舎の人はどうでも良いのでしょうか?政府には強い不満が沸いてきます。議会で自分達の給料値上げの話をしているときとは大違いです。議員はこんな時も活躍してると聞いたことありません。大抵は民間のボランティアがいつも助け合う国ですから。国民や企業によって素敵な話が咲き乱れるのでしょう。本当に日本人は素敵です。
ところで多数の市民が困っている時に、それを利用してまた消費税増税するのでしょうか?私は五%に戻すべきだと思います❗。生活に困る人達が今後生活を建て直すまで。パナマ文章も報道しているようですし、しっかり実態を追求して悪事をさらし、脱税や犯罪者を洗いだし、しっかり税を払わせ、もしその人達が優遇される助成などを受けていれば過去の全てを回収し、ブラックリストに記し、租税特別措置を早急に無くして欲しい。そしてそのお金を倒壊した企業や被災していないのに貧しい子供達、被災者救済に使って欲しいです。当然私達国民や企業も支援すると思います。心配は今回もその支援金を正しく使わず私利の為に使う馬鹿者が出てくる事です。不幸に漬け込む政府が本当に不愉快に思います。世の中いつになったらまともになるのでしょうか?民間は❗仕事ないと収入が極端に減ります❗支援金等の使い道をもれなく私達に発信する事を強く望みます。また弱者により多く使われる事を強く望みます❗とにかく被災者の為に私達は支援したいと思いますが、正しく使われる事を祈ってます。
夜からは雨風が強くなるといっています。どうかお身体に気をつけて、回りの人達を信じてめげないで頑張って下さい。政府は外に取り残された人達を濡らさぬように屋根などの救済を一刻も早くしてあげて下さい。小さな子供達やご老人など身体の弱い人達も大勢いますから。奨学金問題で大学に行かない人もいるから不公平とか馬鹿な事言う庶民的でない議員が今の与党には沢山いるそうですが、こういう事に税金を使うことに不公平とか文句を言う国民はいないので。弱者優先保護をお願いします❗