coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

日本を好きなのは日本人だけでない。日本国憲法、憲法九条は世界中の理想

偉そうに私が書くのもどうかと思いましたが憲法九条の大切さを書きました。
日本国憲法は世界から注目されています。

70年前にアメリカの主張も借りてできた法律です。アメリカは私達の味方ですよ。

少し前、日本国憲法ノーベル平和賞をみたいな事をアジアや西洋も含め、みんなから絶賛されました。

憲法を守り、自衛隊は、他国の人を傷つけなかった。

また、自衛隊の死者もほとんど出なかったのでしょう。

私達は戦争を知りながら、自分達には関係ないと、平和ボケできたのです。ある意味本当に幸せだった。

しかし、東日本大震災原発の恐ろしさを見せつけられ、核兵器の恐ろしさ、放射能ウラン濃縮を知り、今でも16万人のひとが避難しています。

貧しいながら、戦争で殺されたり、人を殺すという究極のストレスに会わずにすみました。

私は人どころか、食べ物を自給自足しなくてもよい時代に感謝します。本当は誰だって何も殺したくないと思います。

全ての生き物に愛情注ぎ、図鑑が有ります。

絶滅危惧種を守ろうとする動きは世界中で有ります。

私達人間は地球を支配し、私達の住みやすい様に変えてしまいました。

でも、頭のどこかで地球は私達の所有物だけではないと、食べるための犠牲になっている生き物に感謝をしているのではないでしょうか?

日本はアジア諸国の中で、今迄は本当に自由に恵まれていたと思います。

貧しいですが、徴兵を義務にしていなかった。

私は同盟国が日本を守ってくれたのだと、心から感謝します。

そして戦争を経験して戦争を反対し、私達の幸せを願ってくれた私達の祖先様達が戦争放棄を実戦し世界中で評価されたのではないのかと思います。

日本は三権分立の意味で言うとある意味アメリカより遅れています。

ヨーロッパより税制や社会保障でかなり遅れています。

世界には危ない団体もいるでしょう。

しかし、日本は世界中から羨ましく思われたのですよ❗日本国憲法があるから。

正直今では、本来憲法を守らなければならない人達が勝手に憲法を破り特定秘密にし、次々と法律作ってます。

なぜ必要なのかを納得させて立案なら文句ないです。

自分達の都合の良いように法律変えて、特定秘密保護法があるから何もしゃべれない。最も悪意のあるやり方だと思います。益々官僚や政府の責任逃れな法律を決めてしまい、私達は知る権利を奪われました。

本来は絶対に許される事ではないのに政府の絶対権力のもと、世界が羨ましくこうなりたいと願う日本の良さを、行政が壊しまくっています。三権分立国民主権基本的人権がなくなりつつあります。

本来は国民が選んだ政治家が立法、司法、行政を監視するが正しいはずなのですが、無様なもんで、世界から批判せれています。

日本が本当に色々な文化で世界から注目を集め、観光に力を入れたいと言うなら、世界中から人を呼んで優れた日本の伝統を守るべきだと思います。

今や日本らしさが全くなくなりました。

西洋被れしてしまいました。

せめて日本国憲法憲法九条で日本らしさを維持して、世界のリーダーシップになりませんか?
最も先進の日本国憲法で。
実際は政府主権の国に逆戻りしてますが。

本当は誰も人殺しなんかしたくないんです。

だから、武器を商売にしてる悪魔は今まさに世界中で嫌われているんです。

オバマ大統領は黒人や貧困層にも社会保険制度を現実にしたかった。(将来日本も、公平な社会保障なくなるかもね)また、核廃絶を訴えノーベル平和賞をもらった。格差社会を無くそうと願っていました❗その大統領が支持された国、自由の象徴だと思う。私はアメリカに憧れもある。
日本も同じだけど、道を正す事が本当に難しいのです。

オバマ大統領の思惑「チェンジ」は実現できませんでしたが、世界中に人間らしくない奴らがいて人類はおかしくなっています。(こねたですがオバマ大統領とヴィンラディンそっくりですね?)

今の安倍政権の日本の政治関係者は人間らしくない奴ばかりな気がします。

よくない政策を知ることが難しいです。

安保法案関連法も特定秘密保護法を利用し、基本的人権国民主権を無視した独裁法です。

誰でも映像で本当に悲惨な現状を見れてしまう。

政府が目指していることは、一握りの人が喜ぶだけで、色々な国から反日思想を増やすだけです。

今迄生きてきて感じた事ですが、自民政府は世界が日本に求める日本国憲法の素晴らしさと逆なことばかりしてきたと思う。

絶対に人を殺す行い、又は殺人幇助な仕事には、私は参加したくないです。