読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

震災に順位とかつけないで

昨日のニュースで熊本地震が今迄にない特別な、異常な地震みたいな事を気象庁は発表したらしいが、

気象庁と政府は震災の順位とかつけないで、東日本大震災の16万人の避難者と、被災者の復興の遅れを認め、熊本地震被災者も含め、全力で取り組んでください。

何もできない私が色々言うのもどうかと思い、黙って応援していたのに、下らない言い訳しないで、もっと被災地に出向き、瓦礫の山をみて、被災者の立場で真剣に復興を進めてめ下さい。

今回も日本人の優しさが世界に発信されたのに、

政府が印象悪くしすぎ!

車中泊を含めたった三万人の避難者を助けられないなんて?

今の政府は海外には何百億円も何千億円も出すくせに、日本人には出し惜しみ…

助ける優先順位おかしくない?

あんたらの金銭感覚わからない。

貧乏な私でも募金したのに…。

あまりにも政府の国民を守る精神が全く見えない。

政府が全く動かなくて、今までで一番不幸な被災者だけど、日本人の優しさをたくさん見て、元気になれたと思います。

みんなで東日本大震災の人も熊本の人も、優しく見守りましょうね。

黙っていたかったけど、おかしな国になってしまったようだ。