coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

橋元徹さん、国会議員より都知事の方がいいかもね。 コンクリートから人へ!


とうじ、朝は五時から働いて、夜は11まで働いてました。

一番凄かった会社は、朝は5時から朝一時まで。休みは木曜だけ。飲食店でした。営業時間は11時間くらい、掃除と仕込みが毎日大変だった。今も飲食店は報われていないよね?世界からは注目されているのに…。マンガ制作者もそう、安い自給の人が多い。何か矛盾感じます。頑張って世界が注目しても、安い給料。民進党保育所ばかり言うのもおかしな話だよね…。貧しい人なんて色んな業界にいるからね。もう少し日本全体を見て欲しい。一億総活躍社会する前提の話じゃなくてさ。でも今はそれが多数の国民の声だからしょうがない。私達も議員さんに声が届くように発信するしかないね。

でも、野党共闘で色んな政党の連立した政権で話を国会でして欲しい。

自民党みたいに右向け右より絶対にいいと思う。

政党には色んな立場で言える人が欲しいもの…。例えるなら昔!の自民のように。

国会議員も地方議員も官僚も一杯もらえていいよね?給料。あなた方も忙しいだろうけど、あなた方のお陰でこれだけ働いても年収450万円位だったかな。バブルの終わる頃。物価も安くて過ごしやすかったよ、当時はね。正しく血税!これから給料下がりまくり…。

これが一番Maxです。一人もんだっから贅沢できたけどね。好きな仕事だったし。 あなた方は血税の意味知らなすぎ
。お金を大事に使って欲しい。

父は58才で無くなり母は遺族年金無しです。
今でも母親が子供に迷惑かけたくないと強く生きてること凄く自慢できますよ。母親は76才、今でも介護保険払います。しかし何もしてもらっていません。とられるだけ。年金安いよね?あなた方と比べると❗議員年金も優遇制度。

しかし母は元気振る舞う、我が家は車なかったからよく遠くまで歩いて買い物に行っていました。私も買い物係だっから力仕事は私担当、母親の力になりたかった。貧乏なこと判っていたから我が儘は全く言ってません。兄弟みんな母ちゃんの手伝いしてたよ。

金持ちには創造出来ないでしょうね。

それでも中3には高校生と嘘ついてバイトして青春は謳歌しましたよ、本当に楽しかった。

大人になって感じた事は社会保険雇用保険、失業保険、年金、介護保険など払っても使えない人多すぎる。

使い方知らない人が多すぎる。私も知らなかった。マイナンバーで知らない人に国家から声かけろよな、保険使えるのに知らない人に。取るばかりじゃ許さんぞ❗

年金制度ももう少し公平にいき渡るように考えて欲しい。

熊本のボランティアも行きたくても行動に移せない人沢山いる、行ける人は幸せだろう。もっとみんなが参加できるように考えて欲しいな。

国や地方が本気になって助けたい人に手をさしのべる!  ボランティアしたい人を募り無料でとは言わないけどバス出すとか?ボランティアは自力でと言い過ぎだよ。ボランティアだって命がけ、国は労らって下さい。勿論地方もね!

議員は交通費全て電車もただですよね?

お金の使い方をもう少し有効的に使ってもいいんじゃないの?自分等だけ優遇され過ぎ。

災害時は特別に予算出してもいいんじゃないの?さっきも書いたけど被災者目線で考えて欲しいな、もっと違うやり方もあるかもしれないけど。

もしも無料バスと安い弁当用意してくれれば人がそうとう集まるよ。一人二、三百円で乗れて、何回か運行すれば、帰りたい時選んで帰れる。まぁ九州の人集まるならバスでもいいですよね?何かしら遠くからも行ける案考えて、どんなに汚いところでも構わないから寝れる所用意する。きっと長いスパンで人集まるよ。ガソリン安いし、おにぎりでいいからさ、バス、余震続いていても政府や公務員と同じく、

恵まれない人も優しいよ。

一杯のかけ蕎麦 食べれるだけましな時代でしょ?(私、外食は働くまで一回もできなかった。)

もっと下が沢山いる。

でもね人は貧しいほど優しいの。(かも)

少しの発想の転換で被災地は助けられるかもね!もう少し自分の身になって考えれば。貧乏にんにもガンジーみたいな人いるし、キリストみたいな人いるよ。勿論仏教祖も素晴らしかった。金持ちだけの政治はやめてよ。

被災者も熊本を何とかしたいと絶対に考えている。

本当はね、被災地も男と女子供を広場の半分で分けて被災地の区切りをつけた方がいい。
女子供だけの方が話が咲くかもよ?

男と女は全く違う。

女子供は男がいなくても集団行動できる。

家族は大事だけどね、それに比べ男は奥手だ。不器用。妻は夫に気を使う。家族で暗くなる?

でもね男の方が優しい反面もある。

同じ避難場所で区切って男女別にした方が互いに役割分担できて、男は頑張るよ。

男は酒飲んで男どうし狩りの成果を自慢してきた。

女はみんなで子育てした。昔の話。

でもね、これって人がどんなに進化しても変わらない、人の育みなんだよね。
しかし他国に戦争に行くは別な話。子供はお父さんを必要としている。いる所がわかった方が安心する。

一億総活躍社会は間違いなんだよね。

人それぞれ男も女も個性あるよ。働きたい人もいる!

でもね、進化の過程で女は男を作ったの…。  みたいな話を聞いたことがある。事実は知らないけど。

女が自分で狩りできたら、男のいる価値ないの。悲しいけどね。旦那が稼げる社会作り大事だと思う。未だに両性具有の生き物沢山いる。蟻やはち、海の中の生き物など、必要なときだけ雄を作る。

現代で言うと、稼ぎが多いから、結婚しない。でも子供は欲しい。精子バンクがあるじゃん。が、アメリカなどでは現実に起きてます。かなり怒られるかな?女性から。

それだけ女性は男性に強さ求めてる。

一億総活躍社会は矛盾した、下らない政策ですよ。男の立場ないじゃない。離婚が増えて、シングルマザーもっと増えるんじゃないの?

偏見かもしれないが、生物学的にはね。

そろそろ堅苦しい公務員の考え変えないですか?特に財務相厚生労働省防衛庁はヨーロッパの優れた国の政治学んだ方がいいよ。

スイスは幸福度がランキング一位です。働き方も日本とは正反対。六時までしか働かない。日本のような失敗した国を反面教師にしてちゃんと休むし夕食までにお父さんは帰ります。賃金も高くマックのアルバイトで時給が2000円とか?
無駄に店開けるのは良くないがスイスのやり方。仕事と家庭の両立を大事にしています。

スイスとかデンマークとか、社会福祉が充実してる国を参考にしないのかな?

幸福度ランキングの高い国はなんでみんなが幸せか?当然自殺者も少ない。いじめも少ない。もっと政務調査費を実際にやくだててくれないかな?みなさんも是非、幸福ランキング上位の国の事、色々みてみてください❗

今、私本当に後悔してます。民主党のコンクリートから人へ、事業仕分け、していたら、国の借金も減ってたよね。もっと被災者助けられたんじゃないの?土木やっても派遣だらけでひどいもんだよ。日給六千から八千円だろ。そんな雇用者増えて安倍政権は雇用拡大したとか言うなよ。もうちょっと雇用者を人として見て下さい。

 

日本は地震がしょっちゅうあります。異常気象、例えば過去の大震災の傾向として異常に暑かったは付き物です。去年の暮れを思い出して下さい。20度くらい有ったよね新年まで…。

地球温暖化は日本にとって驚異です。地震も頻繁に来るでしょう。真面目に日本の今後を考えてください。毎日時間がきたら終わりじゃなく、民間がやるKYTを公務員が是非とも!して下さい!

財務省も!予算使いきれとか言わないで、私達に震災の備えをしろと言うなら、地方ももっと考えて税金使って下さい。

プールしてください、税金をもしもの為に貯めてください。今年に入ってからも暑いです。

緊急事態には臨機応変、大事だよね❗
地方も予算使いきるじゃなくて震災に備えるも大事じゃないかな?

今の日本は地方と国家が仲悪すぎる。

都構想とかもどうかと思う。ようは今の東京、舛添要一問題も東京の税金は東京で使う。東京が金持ち過ぎて起こったことだよね?貧しい地方は知らないなんてちょっと人間的に疑う…。大村知事と河村市長の談話が新聞にのっていた。「愛知県は税金が凄く集まる、これを国家にたっぷり持って行かれるのは勿体ない。」「我々も都構想しようじゃないか。」愛知の人の税金下げたいもわかるけど、日本は合衆国ではない。勝手なこといわないで、日本全体を考えた方がいいと思う。それも民意なんでしょうけどね。

橋本さんは都構想とかも言ってたけど多分、国家公務員は向いていないかも…?。大阪で政権とればいいのでは?大阪市民は貴方の事を支持してたんだもの。 橋元さんの政策は市長としてはいいなと思って応援してました。都知事なら最高でしょうね。

 国家が私は大事だと思います。

しかし、最近日本の女性はスポーツなんかみてると強くて感心する。


自慢できますよね、世界に。女性のやりたいももっと聞いて上げた方がいいですよね!

働く女性は率先して働いて頂ければいいとおもいま。