coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

素人が見た党首討論中継。安部さん一人で喋りすぎ。

昨日の党首討論短すぎ、なんの狙いがあるんだろう?安倍さんばかりしゃべってる。

最初に感想言っちゃうけど、サミット開催を一週間後に控え、安倍総理は自信があるんでしょうね。メディアはサミットを絶賛して流しまくると思いますし、その後で消費税を上げないといい、票を集めるというシナリオを作っているから。

ところが民進党から、サミット前に消費税をあげないとは言わないんだな?といわれ、適当に答え、民進や共産、おおさか維新に増税は先送りと先にマニフェストとして言われてしまった。

少し安部さん目を泳がしていました。岡田さんとのやり取りで。しまったなぁみたいな顔を回りの自民の人もしています。

日本でサミットを開催する事は今の日本の為には良いことだと思いますし。しかし内容が伴わず、政治利用に終わっては税の無駄使いに過ぎません。集団的自衛権が民意の多数が反対している事実を伝えるサミットであって欲しい。それにオリンピックまで取りやめになったら日本の景気は大恐慌、絶対に日本でやると宣言してくれ‼

世界の顔色伺ってまた、安部さんがさも日本の民意のように変なこと言わない事を望みます。

民進 30 共産 7 おおさか維新の会 4分
持ち時間短すぎ、志位さんが一番しゃべってない。

昨日の党首討論で安部総理の売国がはっきりしました。 私なりの偏見ですが。

民進党の岡田(元自民党、大臣にもなってます。しかし共産党と共闘は元自民党からの進歩かも。)さんの質問には、

やたらとG7、同盟国との助け合いと言っています。「各国がやっているのに何故日本はやらないの?」 憲法九条あるからです!勝手に変えてしまった事はかなりの犯罪ですよ。

岡田さんの詰めよりも立派だったと思います。憲法九条の事問うて、安倍さんが長々とスピーチしていますが最後までしゃべらせて、短く完璧に改憲反対だと言うだけ。一方で安部さんは、日米同盟に溝開ける事なんて出来ないと言っていました。悪く言うと売国丸出しです。

本当に出来ないのか?そんなにアメリカも無理は言えないでしょ?私達が大反対なのに!そもそもトランプは日本を助ける気がないでしょ。今のアメリカ民意すら戦争反対してるのに。

日米安保は実ははっきりと日本を無償で助けるとは言っていません。その時の状況、国民の声を尊重するそうです。

日米安保条約も調べてみてね。

そもそも日本も民意を尊重しろよ!

野党の質問にもまともに答えず長々と立派な事を言っているつもりみたいです。

8年前より給料も上がり、GDPも上がり、雇用も上がりと言っていました。

8年前はリーマンショックです。この8年間の間に東日本大震災もありました。海外でも沢山の災害がありました。

アメリカの経済もよくありません。そして熊本地震です。景気動向4月は安倍さん答えてません。震災の時は悪くなるから。

リーマンショックの後に民主政権、東日本大震災民主党の政権が始まって直ぐです。民主党の時に景気が良くなるはずはありません。安倍総理は日本の代表を名乗るほど頭いいのでしょうか?

共産党志井さん質問にもこう言いました。片山さんから時間の事言われてますが実際、一番しゃべってないですよ。安部さんが話しすぎで迷惑でした。

「一月二月三月と収入は上がりました。雇用も上がりました。」

震災やリーマンショックがあって景気は恐慌に近い景気でした。

あんだけの不景気だったのだから上がるの当たり前。

この人を日本の総理大臣にし続けていいのでしょうか?

あべのみくすで景気よくなった訳じゃありません。最低から少しづつ戻ってるだけ。 リーマンショックで給料下げられ、少し戻っただけ賃金は戻っていません!

安倍さんの大好きな大企業の給料が上がっているだけ。下請けはひどいもんです。派遣も増え続け、終わっています。

中国の爆買い、土地、物件を中国人が買いまくりよく見えるだけ。アベノミクスじゃないでしょう?日本には不利益多かった。なんせ会社も買われてしまっている…。良くなる所が全く見えない。

また、大阪維新の片山(元自民党、元官僚、自民党時、大臣2回)答弁の前には、自民のみなさん微笑んでいます。もしかしたら維新は隠れ自民かもね?一昨日の国会でも国民が政治に未熟と国民を見下げていました。「熊本地震をタイミングのいい地震」と言ったりしています。橋元さんと安倍総理は急接近しているし、維新も気をつけた方が良さそうですね?わからないけどね。ただし、良いことも言ってます。教育無償化とか空き家を被災者へとかね。ただ、自民党と仲が良すぎるのが野党らしくない。野党全体で力合わせて欲しい。いい政策もおおさか維新だけでは出来ないでしょ?

政権には色んな意見あっていいとおもいます。是非野党共闘を発表して自民と戦って下さい。

昨日の党首討論の動画見る人は、よーく考えて見て下さい。NHKの放送なので安部さんが良く写る角度で録ってありますが騙されないで下さい。

党首討論 動画でググるとみられます。しかし全て見ることは出来ません。編集されたものが多いです。 実際は一時間ほどの放送だし、民進だけで40分以上あります。安部さんが喋りすぎ。編集されたものは鵜呑みにはしないで、下さい。

三人党首が討論していますので全部見て下さい。

私はフルの録画を撮ったのだけどブログに載せ方わからない。また載せた場合著作権法にいはんするのか?わからない。

誰か載せ方わかる人投稿してくれたらブログに載せたいですが…。度素人ですから。 党首討論、私の感想でした。

それにしても、テレビニュース の党首討論報道は消費税の話ばかり、安保法案の事はほとんど流れていません。