coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

今日は保険のはなし。

今日はことわざの話

備えあれば憂いなし

十人十色

逃げるが勝ち?(争わない)
みんな保険って大事だよね?もしもの事考えて自分で範囲を決めて掛けます。これは大事!

でもさ、大概の人は相手を思いやり掛けます。

だって年々自分の物の価値なんて0に向かってまっしぐら。

儲からない商売ありえない。

余裕ある人は自分の事考えて自分で範囲を決めて膨らますよね?

地震保険も生命保険も自動車保健も、火災保険も相手をまず心配してです。

でもさ、一億人がみんな考え違うよね?

個人にしても気分によって裏表があるよね?悩む。その時の状況によって。

大まかに考えると3通りかな?

例えば戦争、

絶対に反対

もしもの事考える

どっちも違うけど、状況によるよね?

でもさ、みんな本当は同じです。

戦争は反対なんだよね。

だから、戦争に関しては、もしもは考えなくていいのじゃない?

自分の事だもの。

世界中が戦争に関しては多分反対なんだよね?

だってみんな知ってるもん。

戦争って究極のストレスなんだよね?

世の中色んな解釈するけど、戦争に賛成する人は、それで稼げる人だけでしょ?

その一部の奴が強力でみんな振り回されてるの。

それぞれ各国悩みあるよ。

だからといって人から奪うはどうだろう?

少しのお金でいいから、困ってる人助けてあげれば世の中変わるんじゃないかな?

難しいけどね。

みんながみんな食べるのに困らなければ戦争はないよね?

強欲の人が世界をおかしくしてる。

これ読んでくれた人も感じかた違うと思います。 ほとんどなんだこいつと思うだろうね。

みんなが協力し合えたら、本当にみんな幸せだろうね。

みんな最も貧しい大頭領に感動したでしょ?

世の中には感動してない人がいます。

みんなで病気を治してあげましょう。




今日はことわざ

備えあれば憂いなし

十人十色

保険って大事だよね?もしもの事考えて自分で範囲を決めて掛けます。

台所事情もあるけども、大概の人は相手を思いやります。余裕ある人は自分の為にも膨らますよね。

人それぞれ考え方違います。大まかに考えると3通りかな?

戦争反対

もしもの事考えてあるかも。

どっちも違う、状況が大事だよね?

全員考えること細部に渡ると違うと思う。

個人にしても気分によって裏表があるよね?悩む… どっちだろう?

例えば戦争で悩むとしよう。

もしも?

いや、絶対に反対

しょうがない場合もあるかも?

でもさ

本当は誰も望まないんじゃない?みんな反対。

みんなが間違ってるを常識にするように努力する。

世界中の独裁がずっとは続いてないよ。

誰かがおかしい!と声あげて、始めてみんなが本音を言える。

世界中で戦争反対の意見の方が圧倒的なんだよね。

当たり前じゃん、みんな知ってるもの。

世界一耐え難いストレスだってね。