coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

パナマ文書

社会保険料が足りなくなるとか、社会補償をどうする?とか、財源(足りなくなる総額1.2兆円)どうするとか、TVでは連日桝添都知事ばかり。

何故かTPP甘利経済相の,国会議員の私服を肥やす無税の賄賂は報道していない…

国会議員の政治資金(賄賂)の過去の起訴は0、地方議員の政治資金(賄賂)の起訴は8だそうです。

何か変だよ日本人! きっと海外から笑われてるよ?

また、三兆円以上の租税回避が問題になっているが、実は財務省官僚も、国家公務員が、税金を取る公務員が、予算を決める公務員が! パナマ文書の当事者だ。許すまじ!

パナマ文書を国民にしっかり説明しろ!

毎年3兆円あったら何ができるんだ?

政治家もしっかりしろ!

実は、

中日新聞 パナマ文書 日本人リスト」 中日新聞記事を引用させてもらいます。

これは色々ググって見たんだけど、なかなか見つからなくて、最後に閃き💡

ググると、記事の真ん中辺りに、URLが載っている。開くと英文字の羅列が

しかし日本語だけで検索しますか?とあるので変えてみる。(書いた後にみたらちょっと変化が有ったので、)

しょうがない、当事者少し紹介しましょう。私が読んでいるblogに

Http://tsuyoshi6466.hatenablog.com/entry/2016/05/25/185912

興味あったら読んで。

これは凄いね! 調べる価値あり。

しかし問題はやはり、税金を集める国家公務員の官僚がやっていた‼事。

企業も沢山載っているが、企業に逃げ道があるからだ!

その証拠にソフトバンク楽天等の社長は、税制がしっかりすれば払うと述べている。まさしくタックスイーターの為の自民党政治なんだよね‼

初めの頃のblogに書いたけど、民主党政権の時に財務省と経済界から大反対されて民主党政権は潰されました。

「租税特別措置」は税金を食い尽くす法律だ! タックス(税金)イーター(食べる)

「租税特別措置透明法」

当時の峰崎議員(民主党)がこのままでは日本は借金で破綻する、なんとかせねばと改憲しようとしたのです。(参考記事、リテラ)

これが事実

今の安倍政権は金持ちのエゴイスト政権です?

私達をみていません。

言い過ぎですが、これも民意ですから…

一方では脱税で多くの国民(税の滞納)や零細企業の社長は捕まりますね。

競売物件も弱者いじめがほとんどです。

弱いものいじめ!

民主党は元自民の人がたくさんいます。
追い出されたのです。

小泉改革売国への邪魔をする自民党員だったのです。

亀井 静さんもそう。自ら自民を出ました。沢山いました。

また、共産党共産主義社会党社会主義?と思っていたけど、実はちがうのかなぁ? 詳しくわからないけど、読んだ記事の中には改革派(脱アメリカ?)とありました。違うかもしれないし、ただの推測ですが。

みなさん、本気で色々調べてください。

どうしたら日本が良くなるかを。

選挙は直ぐです。

私も今はこのとうり、携帯をよく視るし、自分の部屋に籠り(嫁はニュースよりジャニーズ)TV録画みたり、ワンセグみたり、新聞読んだりして知った事は沢山ありました。

みなさんも自分なりに色々調べて下さいね。

みんなが働いてる時間にやっているTV報道は本当はみんなが見た方が良い。

ユーチューブやインター光TV、録画したりして見てください。

しかし、日本人は働き過ぎで、視る時間ないですよね。

少しでも役に立てるように頑張りますね。