coooooooのブログ

私、アフィリエイト?やってません。戦争反対をみんなにわかってほしくて書いています。私は主に新聞、テレビ、ネットで情報収集しています。ネットや週刊紙では嘘臭い記事も多く自分で判断して真実なのか考えています。間違った情報を信じてしまい間違った意見を書ちゃう事もありますので予めお詫びしておきます。

官僚の仕事って何?世論が政治家ばかりたたくの間違いでは?

みなさん、毎回毎回同じ事を繰り返してませんか?今の与党も官僚とべたべたですので相当悪いのですが、今メディアで責任を問われている安倍総理大臣も悪いですが、一番の悪は公務員の官僚ではないのかな?
今日は官僚について詳しく書いたページがあったので参考に官僚の仕事や年収など見てみて下さい。

官僚の仕事って何?調べてね。

ネット記事引用しました。

この記事の中でみなさんに注目して欲しいのは、「官僚の仕事」「政治家と官僚の違い」です。
今問題になっている特定秘密保護法や安保法案、ネット規制などの法案は官僚が考えているのですよね?ようは憲法違反の中心に公務員がいるのですよ。政党と官僚が独裁の同罪なんですよ。大問題だと思う。
記事には法案の作成立案と書いてあります。また、予算の作成も官僚の仕事のようです。復興予算の内訳も官僚が決めています。政治家は自分達の利権につながる意見をし官僚が法案を考える事もあるようですが、世に発しているだけで、基本的には重要法案などを官僚が決めているのですよ。
思い出してください❗民主党が政権を取った時の官僚や公務員達の反応を。大臣に対して総すかんありましたよね?過去の自民以外の連立政権の時も同じだったのではないのでしょうか?ようは公務員の顔色見ながら政治が行われていて日本は民主主義ではないんです。
官僚や公務員、の天下り先も増えるばかり。企業すら手なずけて、一部の公務員に癒着する企業や組織だけが優遇される社会がずうっと今まで続いてしまったんです。悲しいですが私達は官僚制度や公務員制度、公務員の投票制度にメスを入れなければ日本は変わらないんです。政党を変えても公務員は変わりません。ずっと安定が保証されています。安保法案立案した人も残るので政党が変わっても防衛省の役人が説明し、私達の前で憲法を犯した過ちを認めて罪を罰せれらなければ政党が変わっても防衛省の考えは変わらないのですよ。
集まる国家予算に対して無理のある公務員給料で国の借金莫大にし、私達の年金や厚生年金に大きな損失させたりしても定年も早いし定年後の年金も優遇されます。そもそも民間企業の危機感が全くなく庶民と考え方が違いすぎます。日本の最大悪はやはり公務員ではないのでしょうか?政治家と組織の癒着ばかり報道されますが官僚の癒着や駄目な政策の責任追及などはほとんど聴こえてきません。メディアも政治家に当たるしかないのでしょうね。官僚怖いのです。

今また日本の分岐に関わる大事な局面ですがこの事実をしっかり考え私達は意見していかなければなりません。公務員から政治家になった人多すぎます。この辺も改善できる人を選ばないといけません。これだけ独裁に向かっているのは安倍政権全体です。公務員も含まれます。私達は官僚の権力を壊さねばならないんです。そこでお願いなのですが、政治家の方々は今の公務員の有り方を変える政策も取り入れて選挙で立ち上がって欲しいです。警察も司法も公務員です。せめて政治家の方々がいてくれて良かった❗と思える日が来ることを本気で望んでいます。出来ることならマスコミの方々も総理大臣や政党バッシングばかりではなく、官僚、公務員の間違った政策や賄賂、企業との癒着など一番の悪人をもっと取り上げて欲しいです。公務員も民間と同じように責任感を追及し実刑出来る制度、例えば家電業界の衰退を起こした官僚等は多くの雇用者を苦しめました。目先だけを考えてエコポイントやったので性能が良すぎる白物家電などをみんなが一斉に買い換えた為に買い換えるサイクルがおかしくなり家電の不況に繋がったのではないのでしょうか。今、震災の最中にタイミングよく三菱の燃費の問題が起こりましたが(ちょっと震災から目を反らせる作戦?)、官僚や政治家も責任追及し、被害者に慰謝料払うくらいの気持ちで政策や法律を考えてもらわなければ、私達の命は軽視され続けます。
「だからなんだよ」言われればそれまでで私には何もできません。
「保育園落ちた 日本しね。」が国会で話合われました。結局改善は何もされませんでしたが私達のネットの声(やらせも疑われたらしい)が政治に影響する日も近いかもしれません。 中国でも習近平主席が国に対するいい批判なら是非して貰いたい等と新聞で言ったそうですよ。

官から民へ 官僚から政治家へ、これが大事だと思います。政治家が民意になる事と政党政治無くなる事、政党の中で政党の重鎮に臆することなく自分の意見を言えるようになる事を願って、また、選挙にお金必要無くなる事も大切ですね。国が放送などで立候補者の話を流す。選挙カーうるさいだけです。当選も片寄ってしまい民意も届かない。公務員が政治家になるのもおかしいと思う。

日本の議員、政府は海外と比べると税制や社会保険制度などかなり遅れています。議員意識もなんとかならないのでしょうか?今日本のあちこちで若者や弁護士団体、民間人のデモ行進などが盛んにあります。みなさんも声出せる所で自分の気持ちを発信していきましょう。